FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅の獅子王現る

いつ更新するの?と急かされ続けて、やっと順番が回ってきました。
「そんな焦るなよ」と思いながらも、もう一ヶ月経ってるんだね・・・時間が過ぎるのは早いもんです(;^ω^)


時は五月五日のこどもの日、その男は現れた。。。赤い無法海域が似合うやつ、Red lionの頭領コウである。

元々イングランドで海賊デビューをした自分は、海賊としての基礎(心構えとか戦闘技術)をその時に色々教えてもらったんだけど、コウも世話になった師匠格の一人であるのは間違いない事実。
クリ一発で終わらせて「貴様の時代は終わったのだよ!」と、海賊流の恩返しをしてやろうとLet's交戦m9( ゚д゚)


まともにタイマンやったのは2回目(1回目は嵐で中断)だけど、接舷同時撃ちに徹底した戦法は本当にやりにくいわー(;・∀・)
内容自体は、なんて言うか・・・自分自身のダメなところが凝縮された一戦になった・・・orz
水切れの時点で撤退するべきなんだろうけど、少し前のファルコンXとやった時は(あいつ水切れても撤退しなかったしなー)って余計なこと考えてるうちに死んでるとか^-^;
反省点があると言う事は=改善点もあると前向きに捉えて、次回やる機会があったら活かしてみせようぞ(`・ω・´)



↓↓↓続きもあるよ(・∀・)↓↓↓
公式HPで、ひっそりこっそりとアンケートやってましたね。
要望的なもので「戦闘ももちろんだけど、もっと対人の絡みが多くなるように希望します」と書いておきました。

海軍実装の希望はサジ君もブログで書いていたし、自分も以前に書いた記憶があるので詳細はそっちを見てもらうとして、自分が気になっているのは大海戦の傭兵制度が実装されたら所属国家の枠組みなんざ不要になるんじゃないかという点です。

フレからの引退挨拶メールとかで目に付くのが「やる事がない」って文言。
レベル・スキルを上げきって船も大金かけてリビルドして・・・で、それをいつ使うの?って話になると思うんだな。
大海戦という月一イベント以外で使う機会がほぼ無い現状、それならいっそ王立海軍所属は他国の王立海軍所属プレイヤーを襲うことが出来る。って仕様にすれば少しは戦闘機会を増やすことになると思うんだけどね。
「海軍同士の戦闘では収奪は発生しない」ってルールにすれば、戦闘したくない人は王立に入らなければいいだけだしそんなにデメリットないと思うんだけどなー。。。
その戦闘がトリガーになって、大海戦が発生とか出来れば尚良しだろうけどさw

現状では、対人洋上戦やる人は模擬一択になるんだろうけど、性能上げた船を思う存分使いたい・フル強化の改良カロでぶち抜きたい・教導書でドーピングして敵を葬りたいなどなど、、、縛りがない戦闘を楽しみたいなら海賊になるしかないからね。

何が言いたいのか・・・それは色つきも白ネも、もっと危険海域に出てきなさいよってこと。

個人的な話としては、ホロ前の海賊艦隊戦はあまり興味がなくなった。寝る前に少しやるくらいでいいや。
艦隊戦は面白いんだけど、それしかやってないとわざわざ色つけている意味もないような気がしてさ。
危険海域で他人を襲い、迷惑極まりない遊びをしている身としては、リベンジに来た相手をガッカリさせない程度の悪名は維持していたいので最近は海賊活動がメインになってます。
最低限、ランキングの悪名十傑は維持したいかな。
交渉1
交渉2
こーゆーやりとりが、もっと沢山出来るようになると楽しいよね^-^(全然知らない商人でしたw)


~~追記~~
大安宅乗った白ネ軍人に普通に拿捕された・・・ハコ乗り怖いです(´;ω;`)ウッ…
スポンサーサイト
[ 2013/06/05 13:24 ] 対人戦 | TB(0) | CM(4)

ワーイ(ノ´∀`)ノ
[ 2013/06/05 16:01 ] [ 編集 ]

王立艦隊どうしかぁ♪
それも面白いですねぇ♪
今国意識って皆無ですからねぇ~

その商人さんナイスですね(^-^)
昔はそんなかかわり合いや
海賊が表にいるから助けて~や
さっき○○にやられたから仕返ししたいんです
手を貸してくださいなど

いろいろと面白い出会いと絡みが
あって楽しかったのを思い出しました♪

やりたい人だけそんなのが
やれる仕様で全然いいので実装してほしいですね♪
[ 2013/06/05 16:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>コウ

次やる機会があったら負けんぞ!
[ 2013/06/30 16:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>サジ君

人が減りまくりの現在、もう何をやっても遅いって思うけどね。
オンラインゲーム=他人との関り合いだと思っていた自分は、もう考え方が古いのかもしれないですね^-^;
[ 2013/06/30 16:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ibarbarossa.blog.fc2.com/tb.php/95-5056710c







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。