スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2nd age目前で振り返る

大型アップデートも間近に迫ってきたので、ここ最近の出来事と一年間やってみた海賊プレイの感想を書いてみようかと思う。


東南アジアが危険海域の時は、最後はホロ前での戦闘になることが多いんですがね。。。
包囲殲滅
もはやこれまで!の状況で自沈出来るキングストン弁のスキル実装を強く希望w

~色つき同士の戦闘に関しての感想~
個人的にはホロ前ちょと飽きてきた。遭遇戦は大好きです。緊張感が全然違うんだよね^^;
あと、いろんな商会の集合体で艦隊戦やる事が多いからか、戦闘に対するモチベーションも全然違う。
例えば、検索でシュラの艦隊がHITすると「どっか移動するか」みたいな声も少なくない。
数がそんなに違わないなら、縄張り争いで引いたらダメでしょ!って思う自分は異端なのかなー(;^ω^)
現状では他国艦隊に遅れを取ることが多いけど、逃げるだけじゃ強くなれないからね。
例外もあるけど、それは次の項で。

~甲板戦あれこれ~
今の海賊に必ず付いて回るのが「甲板戦」の話。
自分自身も護身用に最低限鍛えたけど、現状では最初から甲板狙いの敵には対抗できない。
装備を甲板仕様にしても、陸戦用大学SS4種盛りされたら瞬殺されるからねー(;・∀・)
決着をつけるのに有効な手段であるにもかかわらず、何で甲板戦はこんなに人気がないんだろう?
人によってイロイロ理由は違うのかも知れないけど、自分は「それまでの過程、いわゆる軍艦の造船から遭遇戦用のスキル設定、実際に戦闘になってからの駆け引きが甲板戦にはなんの影響も残さない」って部分が不満かな。
クリティカル食らわせて残り耐久わずか、あるいは混乱白兵掴んで拿捕間近でも甲板戦には影響ないからね。

でも、こっちが数的不利の場合の一発逆転って意味合いで甲板入ることもあるし、甲板狙いの相手に逃げ回っているだけでもつまらんので意地張って対抗することもあるので、甲板=卑怯って認識はないです。
ただツマランだけ。w


某日のWCにて
某WCにて
ここのチャット通りなら、海賊=超強くて勝てません!ってなるよね^-^;


~海賊活動~
高速帆船で集中してやれば、まあまあ襲えます。ただし悪名は高くなるほど減るのも早くなるので、ランキング上位を目標とするなら他の行動は出来なくなる事も多い。
アジア方面に関して言えば、白ネが回避OP使ってる確率は体感的に70%、多い日は100%。。。
回避OPと各種制限の合わせ技のおかげで、海賊をビジネスとして行っていたプレイヤーはほぼ全滅しましたね。
海賊にペナルティーがあるのは仕方ないとして、プレイヤー努力で絶対解決できないOPは実装すべきじゃなかったんじゃないのかな。今更だけど・・・
使ってる人に文句はないです。運営には言いたい事山ほどあるけどw


~結論~
外洋の戦闘自体は面白いです。人がもっと増えれば更に楽しくなるんだろうけどなー(^ω^)
口が悪い他国海賊も、リアル世界でも同じ様な人たちが周りにいっぱいいるので、慣れればなんて事はない。
チャット打つの遅くて、無言になりがちで煽り煽られが好きな人には物足りなくて申し訳ないと思っとりますw
ただし、大砲職人・武器・防具鍛錬具と戦闘用の大学SSは要らないね。これらの実装のおかげで戦闘が大味になったと思う。使わなきゃ不利だし、葛藤に悩まされ続けております^-^;


vsカリブの海賊
カリブとタイマン
カリブに勝ち
アプデ前のメンテ直前、ジャカルタ前で久しぶりのタイマン!
砲撃特化の一等が相手なので、こっちは粘着白兵で対抗→そのまま拿捕^-^
ここ最近、1vs1の戦闘では甲板だけだったので(クリスマス2勝2敗、ぺっぺぺ1勝1敗)楽しい一戦だったw



いよいよ明日、2nd ageへのアップデートが行われますね。
イロイロ新要素が追加されるみたいだけど、皆で楽しめれば良いなと思います^-^

開始→即緊急メンテとかなりませんように(`・ω・´)


↓↓↓続きもあるよ(^ω^)↓↓↓
アジア全域が安全化していた時、暇だったので・・・

絶対領域で誘いをかける
アパにて誘い込む


罠にかかった幼女がアパに飛び込んでくるも
命拾いしたな!
背が小さいおかげで命拾いした模様。ぬかったわ!


しかし、これは効果あるのか??確認せねばならぬ!



某王宮にて誘いをかけると
絶対領域にて誘う


それに釣られて一人のポル人が寄って来た
亡命前
絶対領域をガン見しながら祖国に別れを告げる航海者


そのままイングランドに亡命
ヴェネス亡命
ヴェネスさん天狼へようこそ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ


アジアが安全解除された日、ついに当たりを引き当てました!
宝船きたー
スファジGET
GETしたは良いものの、使う機会がなさそう。。。
スポンサーサイト
[ 2012/09/19 23:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

はじめまして~。おもに鯔で商人やってるおっさんです。
ところで、うちもパッケが来たし、アップデートも完了! 嬉しくて(?)みなさんのサイトを巡回しております。
明日が楽しみですね~。仕事だから遊べるのは夜からですけどw
[ 2012/09/20 00:12 ] [ 編集 ]

この前はどうもッス!

大学スキル無し 操船ボロボロの中拾って頂いてどうもでした(`∇´ゞ
即チン連発で多大な御迷惑をかけました(ρ_;)

今回のバルさんの記事には、共感出来る事が多かったのでコメントしてみましたw
私が、まだレイジーで海賊艦隊やっていた時は、艦隊メンバー全員でシュラにボコラレながらも負ける度に今度こうしよう~とか色々話して連闘してました!
前の一緒に戦った外洋では。。。んや、引いたらダメでしょとは思いつつあんま発言すんのも悪いと思い何も言いませんでしたがw

負けるから~とか色々あるでしょうが、んな事よか戦ってる間はイングランド商人は安全だ~とか
どうしたら勝てるか~
とか、そんなんばっか考えてましたね(≧ヘ≦)

何か言いたい事を上手く伝えられませんが

私は仲間が居なくなった世界に戻っても楽しさは取り戻せないんだなぁ~と実感した復帰でした。

同じ気持ち?気概を持てる仲間がいると言うのは素晴らしい事なんだなぁ~と思いつつ
いつか、バルさんにも天狼で固定出来る仲間が見つかるのを願っております
(≧∇≦)
[ 2012/09/21 11:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>パパチチさん

2nd楽しめてますか?自分は早くも飽きてしまいましたw
[ 2012/09/27 18:46 ] [ 編集 ]

Re: この前はどうもッス!

>ロカポン

どうしても多商会連合だと、意思疎通の部分で難があるのは仕方ない事なのかもしれないなとは思っております。
楽しめるかは、システムより一緒に騒げる仲間がいるかって方がはるかに大きいですよね^-^
[ 2012/09/27 18:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ibarbarossa.blog.fc2.com/tb.php/57-31aae31b







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。