スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蹂躙

メモリアル大海戦に参戦してきました(・∀・)

メモリアル大海戦

今回の対戦国は、今までにない組み合わせで新鮮な気分がありましたね。
自分は2週連続で参戦しましたが、一緒に遊んでくれた皆さん、旗をやってくれた皆さんありがとうございました!
今回組んだメンバーは名の知れた強者ばかりで、かなり緊張しまくり死にまくりでしたが(´Д⊂グスン
楽しかったから戦功は二の次と強がってみるw



E鯖ではイングランドが圧倒的な破壊力で、文字通りネデ・フラ・オスマンの3国を蹂躙していました。
海戦後によく聞くのが「イングは人数が多いから」なんだけど、これについてちょっと思うところが。。。

前週にポルで参戦した時との違いを一番感じたのが、仕切り役を中心とした役割分担かな。
海戦チャットを通しての各街の状況・支援要請等。
ポルは、ギルダーさんが一人で全部やってる印象(実際は違うのかも知れないけど、自分はそう思った)。他の人の発言が殆どないので、各街がどうなってるか・艦隊の動きなどが全く分からない。
イングは、なまさん中心に各街の仕切り役・偵察役の人・戦闘中で忙しいであろう軍人達も一緒に祭りを盛り上げようってノリで活発なやりとりが常時行われている。
軍人として参加してる人数は、他国が思うほど差がないんじゃないのかな?商人・冒険家の参加人数の差が、そのまま今の勢いに出ていると思う。
フラ・ネデ・オスマン側の海戦チャットもかなり盛り上がっていたみたいだし、他の国も皆で祭りを楽しもうぜ!みたいな雰囲気に持っていければ参加者がもっと増えると思います。ハイ


最後に、戦闘苦手な人でも名匠キャノンを装備して仲間とコンボを狙えば、上手い人を沈めることも可能です!
(ただし小型に限る)

あまり難しく考えないで、とりあえず皆で遊んでみましょう(・∀・)
スポンサーサイト
[ 2012/06/05 19:59 ] 対人戦 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ibarbarossa.blog.fc2.com/tb.php/48-9bcb2faf







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。