FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

襲い襲われ

ここ一週間、インしては各国の海賊達とドンパチしてました(`・ω・´)

vs耳の中人
耳の中人と遭遇
耳の中人にりべんじ
上納品が無い時代からプレイしてる古参みたいですね。今回の海賊回避OPに対する意見交換を他ユーザーと行うなど、このゲームに対する思い入れのようなものを感じさせてくれてます。。。
・・・がっ!以前インドで襲われたので、きっちりリベンジは果たしておきました(・´з`・)

vsトモロ・ルシェルフル
トモロと甲板
前々から「甲板がとにかく強い」と話は聞いていたので、興味があった相手。
強襲甲板付きの大安宅で、マッハで甲板行き→光の速さで瞬殺(´;ω;`)
この後テクの構成とか変えたので、機会があったらもう一度戦ってみたい。

vsフクロウ
フランスのフクロウとタイマン
初見の海賊。斬り込み防止網・特殊船尾楼・甲板障壁のOPついてる一等戦列乗ってました。
途中、混乱白兵を掴んで後一歩!ってところまで行くんだけど、詰めの一手が足りずに抜けられる。
勝負も佳境!ってところで、まさかのウイルスバスターの検索結果?が入って動きが取れないときにケツクリ喰らってました;;
非情に悔しい負け方だったので、ぜひリベンジしたい相手です(`・ω・´)

vs相澤虹一
相澤と遭遇
口上を聞いて「おお」って思ったけど、延々と外周ブーンで何がやりたいのかさっぱり分からなかった相手。
資材切れや水切れを狙ってたのか?それとも仲間が来るのを待ってたのか?よく分からないけど、時間の無駄だと判断して戦闘から抜けました。

vsいもじゃ
いもさんとタイマン
いもさんに勝った
個人的にぜひタイマンやってみたかった相手。
お互いポルトガル在籍の時から知り合いだったので、絶対負けたくない相手だったとも言えます。
機雷ゾーンに誘いこんで白兵→修理に手一杯で舵ミス?のところにケツクリ!珍しく美しい勝ち方でしたw
この後、ケンカ仲間が居なくなるのは退屈になるからお互い海賊やめるなよ!と再戦を誓いました(^ω^)

vsセト・K・ユリス
セトとタイマン
セトに負け
いもじゃと同じ商会のセトとタイマン。浸水機雷OPを装備したロワでしたね。
機雷のダメージより船足落とされてとにかくやりにくい。白兵でも砲撃戦でも押され、一撃だ!一撃で決めてやる!!と成功率0.00001%のBANZAI攻撃を仕掛けようとしたところに強烈なカウンターパンチで玉砕(´;ω;`)ブワッ
対策とってリベンジします!


↓↓↓ここからは艦隊戦↓↓↓
ホロ前でハーレー艦隊と戦闘
マニラ前にてフランス艦隊と遭遇
フランス艦隊と甲板
ホロ前でシュラ艦隊と遭遇
マニラ近海でフルボッコ

艦隊に関しては、余裕がなくてあまり覚えてないです^^;
個人スキル?連携の問題?イロイロ課題はあるけれど、フルボッコにされたシュラには絶対リベンジしたい!
艦隊の動きを勉強するにはリス模擬がいいのかなー?(´・ω・`)


↓↓↓続きもあるよ(人´∀`).☆.。.:*・゚
ジャカルタ近海で暇をもてあましていた時、フレのキリさんから陸戦クエ手伝って!とヘルプコール

やっぱり相手はこいつらだったw
全員はげ
近くにいたみんちさんも援護に協力してくれて、呆気なくハゲ軍団を討伐!

長いマスク
マスクが良く似合うキリさんでした(・∀・)



な・何だこの熱気は!
PKされたい艦隊登場
私の武器、バイオリン
PKに襲われてここまで盛り上がれる白ネームは始めて見ました(;・∀・)
初戦はカイエンさんが相手旗艦を拿捕して終了。通常ならここでジャカルタに引っ込むはずなんだけど・・・
この程度で満足できない!と、相手から仕掛けてきました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2戦目は相手のリクエスト通りに甲板戦へw
3戦目は自分が相手旗艦を撃沈しちゃって、その間に離脱してしまいました^^;

どうやら、次回アプデで海賊の仕様が変わる前に思いっきりPKされておきたいとの願望があったみたいで、それならホロに行くと良いよってお勧めしておきましたw
その後、彼女たちはホロ近海でシュラの艦隊やロン達にボコボコにされながら幸せな時間を過ごせたみたいです^-^
詳しい内容はこちら→ベルさんのブログ

ここで改めて思ったのは、このゲームは自由度がとても高いので、ユーザーの捉え方によっていろいろな遊び方が出来るんだなと。。。
大々的に発表されたからには、OPも実装されるだろうし海賊の仕様も変わるんでしょう。それについては今更何も言う事はありません。
ただ、今の仕様で自分なりの遊び方を発見して、インしてる時は思いっきり楽しんでいるユーザーがいるという事は運営に忘れてほしくないと思いました(´・ω・`)
スポンサーサイト
[ 2011/10/18 12:17 ] 対人戦 | TB(0) | CM(4)

襲って下さって嬉しくて、おおはしゃぎしたことを好意的に受け止めてくださってありがとうございますv-398
またE鯖の危険海域で是非お会いしたいです。
素敵な海賊ライフを~v-354

PS私もリンクいただいちゃいます
[ 2011/10/19 12:47 ] [ 編集 ]

ありがとーさまでしたっ

はいさーい(^O^)/
先日は突然の陸戦ヘルプに応えてくれてありがとーv-352
ばるちゃん相手に1勝もできなかったのに…(^_^;)
PKさんの名前ヒットしたら海域変更しよっとv-292

海賊氷河期?の訪れ負けないでねーv-307
[ 2011/10/20 19:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ベルさん

こちらこそ一番大事なのは「楽しむ」ってことなんだ、と再認識させてくれた良い出会いでしたw
次は目の前でポイしたいですねー^^
[ 2011/10/24 20:21 ] [ 編集 ]

Re: ありがとーさまでしたっ

>キリさん

みんな歴戦の猛者だからね。簡単に勝てる相手ばかりじゃ面白くないでしょw
海賊氷河期になるのかな?個人的には商人の方が影響大きいと思うけどね^^;
次は同じ海域でハアハアしましょうw
[ 2011/10/24 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ibarbarossa.blog.fc2.com/tb.php/16-fd716de4







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。