FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イロイロ思うところ(珍しく文章長いよW

カイエンさんと組んでジャワ海を流していると、ヴェネ2人組が検索にHIT!
散々探し回って「居ないね~~^^;」なんて言ってたら、ジャカルタ近くの浅瀬で座礁してましたw

vsロン&ぺっぺぺ艦隊
座礁してるヴェネ艦隊

おとり作戦・・だと?孔明の罠なのか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
おとり作戦終了?
相手はカイエンさん狙い、こっちはぺっぺぺ狙い。強い方を先に狙うのはセオリーですね^-^
普通に勝ちましたがww

追撃しておかわり2戦目!
ロン組との甲板2戦目
ビールいただきましたw

さらに追撃戦!!3戦目!!!
ロン組との甲板3戦目
またビール`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!征服者かよwwww

その後は、ソロのエニルを2人で襲うも自分の意味不明な動きにより取り逃がす・・・><
追撃してる時にジャカルタから出てきたカルロスをクチン近海で捕捉し、2人がかりで拿捕。厳しい世界なのです。
ホロで補給し、ジャカルタに戻るところで、ポル3人組に襲われてドクロマーク(´;ω;`)ウッ…
フォロー間に合わなかった;;

ドクロ消すためにホロ移動中、ロンが呼んだのかシードの連中が大挙して現れたのでここでおしまい(^ω^)

今日もいろいろ勉強になった。カイエンさんいつも足引っ張ってゴメンナサイ^^;
今日の経験を次からの戦いに活かしたいです( ´∀`)b


さて、ここからは少し雑記を・・・
次回アプデで海賊仕様がイロイロ変わるみたいですが、個人的には今のところ静観かな。実装されてみないと分からない部分があるので、果たしてどうなるやら。。。
ただ、4亀のインタビュー記事で気になった部分があったので、それについては少々意見を。

インタビューより抜粋↓↓↓

竹田氏:
 そうです。プレイヤー海賊については,海賊プレイを楽しみたい人と,海賊行為はちょっとでも駄目という人で,その要望が矛盾しています。海賊に襲われることが嫌な人は,そもそも海賊がいる可能性“ゼロ”を望んでいて,小数点すら入る余地がありません。
 そうなると,同じルールの上で同居するのは無理で,NonPKサーバーを作るしかなくなります。実際にその要望も以前からあって検討もしましたが,それを行うと完全にプレイヤーのコミュニティが分断されることになります。

渥美氏:
 コミュニティの分断が,我々の一番気にしているポイントです。

要望と言うか意見なんですが、プレイヤー海賊の存在を許せない人がOP使うなら、使った人からも海賊からも一切姿が見えなくなるようにしてほしいな。最初から居ないものと思えば気にならないし。

あと、フィリバスタ専用の称号が実装されるって言うけどさ、その称号を名乗る事によってリスクだけが増すなら需要はあまりないかと思う。今はフィリバスタでプレイしているけど、どう見てもソロ向けの職業だからね。
ソロメインで行動してて補給もままならないって、どんだけMプレイなんですかw
いっそ、称号名乗ってリスクが増えると同時に、秘めたる野性が開放って感じで戦闘スキル全部優遇にしちゃえば?

あと、このOP使う他人が増えれば、船部品関係の生産職人と陸戦上げに励む人は減ると思う。死にコンテンツがいくつ増えるだろうね。
何にしろ、今後どうなるか経緯を見守りたいと思います。


ここからは「今後どうなる?」って予想じゃなく、現実に起こったことです。

長らくイングで海賊してたフガさんが、ここが潮時と引退されました。
このすぐ後に、未練を残さないためにアカウント削除したみたいです(´;ω;`)ウッ…
フガさん、お疲れさまでした
直接の絡みは殆どなかったけど、やっぱりよく見た名前が居なくなるのは寂しいな。


フガさんのもう一つのアカウントである、にゃもにゃもさんも消しちゃうらしい・・・
リスボン名物であった洋服店もどんどん少なくなっていきますね;;
にゃもさん前の人だかり
案の定、別れを惜しむ人たちで本人が見えないくらいになってました(´;ω;`)ウッ…

長い間、本当にお疲れさまでした(`;ω;´)ゞ


↓↓↓続きは冒険ツアーの話だよ^-^
裏のクラウザー用にタキガレ造ったのに、冒険レベルが足りなくて乗れないという罠で悶々としてたある日、フレのキリラさんから嬉しいお誘いがありました^^



何度来ても、良いものは(・∀・)イイ!!
キリラツアーinテノチ

お決まりの撮影ポイントで一枚( ´∀`)bグッ!
キリラツアー記念撮影
撮影後、生贄を捧げる台にキリさんのおパンツを置いて来ました(・´з`・)

次の日はパレンケ!
クラウザー、パレンケ発見

キリラ様にひざまづく3銃士
キリラ様にひざまづく
ふと、上を見上げると・・

この絶対領域のギリギリ感!
だが、それがいい

見えそうで見えないもどかしさ・・・だが、それがいい

また何処か連れて行ってください^-^
スポンサーサイト
[ 2011/10/10 11:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

先日はお疲れさまでしたw
事後報告ですが画像頂戴しました^^

ところでこないだ見知らぬ人にエモされたんですよ・・・
だがそれでいい♪
[ 2011/10/17 22:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ワッツさん

この前はお世話になりました^-^
また絶対領域ツアーのときは誘ってくださいねーw
[ 2011/10/18 12:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ibarbarossa.blog.fc2.com/tb.php/15-f2828a31







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。