FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月大海戦

前回更新から早一ヶ月、またしても大海戦のことを中心に書こうと思います。海賊活動やってないからね、仕方ないね。。

大海戦2日目の艦隊。合図は酒の乱
合図は酒の乱
誰が合図を決めたのか分からないけど、自然に皆して酒の乱と連呼しておりました。
酒乱艦隊ってある意味怖いよね。ガラが悪そう(;・∀・)

大海戦の2日目に連戦したカール先生率いる「ハイパーチワワ」戦
2015.7.18vsチワワ
外洋で遭遇する機会がまず無いだけに、個人的にカール&ジョセフの撃滅は絶対に達成したいことだったので結果に満足。
今回はこっちの僚艦に強い人がいっぱいいたから、結果は仕方ないのかもしれない。
カール先生本人はトップブリーダーと自称しているけど、本職は他力本願時の大僧正なんだけどね。
自分がイングの天狼でお世話になっていた時からだったけど、カール先生の人的魅力と言うか周囲を巻き込む力は凄いものがあるね。花火大会のときも凄い人数が居たし。
チワワ艦隊が今後も今の勢いで成長していくとしたら、間違いなく強力な敵になるだろう。そーゆー相手が居るほうが盛り上がるので、今後もお互いにガチガチやりあえたら良いなーと個人的には思いました(・∀・)


2日目のDBA
2015-7月大海戦
第二艦隊の旗をやってた割りに被撃沈が2と優秀(自分の中では)。
回避をあまり入れなくても「食らわなければどうと言うことはない!」を地で行ってしまった。
構築・工作の封鎖がメイン任務だったからだけど、バリバリの対人艦隊相手ならこうはいかないんだろうな^^;
次があるならボクもガレーで拿捕したいですwww

初日の集合写真
2015.7.17大海戦後

2日目の集合写真
2015.7.18大海戦後

とても楽しい2日間でした。誘ってくれた彩ちゃん&ぷらら&組んでくれた皆さんには感謝感謝(・∀・)
仕事の関係で毎回参加とは行かないけど、時間が合った時はまた声をかけてくだせいw


↓↓↓続きもあるよ(・∀・)↓↓↓
~海戦以外の出来事ダイジェスト~

この前のイベントで街にいたキャラ
顔無し
ずいぶん斬新なデザインだなと思ったら単なるバグだったんだね。こんなのを見逃すようじゃ、次のアプデも色々と不具合が頻発しそうで怖いわw

久しぶりのロリッツ
久しぶりのロリ
ロリも仕事が忙しくてあまりインできてないみたい。以前はオールラウンドプレイヤーとして名を馳せた海賊だったが、最近の異常な白兵数値に食傷気味だった模様。
別キャラで模擬やってるみたいなので、艦隊では全く歯が立たないだろうなー^^;

ジャカルタ前にて
萎え萎え
東アジア・東南アジアが危険海域だったので、実験的に堺⇔ジャカルタ間を委任航行でフラフラしてみた。
他国海賊どころか青ネ・白ネも全く居ない海域散歩をしていたが、6往復目でジャカルタ入港直前に他国海賊に仕掛けられた!
と思ったら「補給してやりませんか?」だと。
申し合わせのタイマンならともかく、危険海域の遭遇戦で何を言ってるんだ?と画面の前で固まってしまいました(;・∀・)
相手の物資が不足していると予想できるなら、それを利用して有利に戦闘を進めるとかは古い考え方なのかなー?
少なくとも旧E鯖の時はそんな感じだったので、最近は色々違和感しか感じないんだよね。

違和感を感じつつも、他にやる事がないので船を乗り換えて一戦やってみることに。
その時仕掛けてきた相手が白兵押しメインだと分かっていたから、ちょっと意地悪して大安宅で出陣。そのまま戦闘を開始するも、甲板に入られてそのままやられたでござる/(^o^)\ナンテコッタイ
外洋の戦闘だってのを忘れているのはどっちだったんだって話だわな。。。情けなし;;;;

3年前の7月、未だに言われる事がある「ドミンゴクエスト」が発生した。あの時のような楽しい出来事がおきないもんかねーw
スポンサーサイト
[ 2015/07/25 23:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

イングに戻って来てもええんじゃよ(U ^ω^ )・・・フェフェフェ
[ 2015/07/28 16:07 ] [ 編集 ]

>カール和尚

自分の都合でイングの仲間を裏切って出奔した以上、そう簡単には戻れないとは思ってます。
冗談でもそう言ってもらえるのは有り難い事なんだけどね^-^
[ 2015/07/29 18:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ibarbarossa.blog.fc2.com/tb.php/130-f63d8e5f







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。