FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年明けからのダイジェスト

今更ですが、皆さん明けましておめでとうございます(・∀・)

年明けのランキングでは宿敵ダース・ベイダーに捲られてTOP陥落してしまったけど、地道な活動で何とか奪還できました。
一位返り咲き

2015年2月3日時点の悪名
2015-2-03悪名

敵対国の街中ではこんな感じになります
銀行員
出航所役人
ちなみに、現時点の悪名だと入港時の賄賂無し&クエストは自由に受けることが出来ます。

海賊としての実績を計るのは悪名の数値しかないんだけど、自演君が定期的に沸くのであまりアテにならないのも事実なんだよね。
自演君
自演君2
自演君3

昨年の年末ごろ?いきなり復帰した牛くん。
牛復活
やっぱりフランス海賊のNo.1は彼なんだなと思う。まだまだ自分も修行が足りないです。

年が明けてから初のA鯖大海戦に最終日だけ参加しました。
2015-1月大海戦
大海戦に参加したの自体久しぶりすぎて、良く分からんまま終わってました。。。
急な申し出にも関わらず一緒に遊んでくれた皆さんには感謝です(^ω^)

そんな大海戦会場での一コマ
同盟国PK
ジャカルタ近辺でイング&ヴェネ陣営の構築妨害してたのを邪魔してくれたのはフラ&ポルの青ネたちなんですがね。
妨害されるのは仕方ないとしても、同盟国PKとやらをやっているのをその場では見てみぬフリをして安全な場所で言ってくるのがもうなんと言うか。。。邪魔ならその時に艦隊組んで討伐しに来て下さい(`・ω・´)

大海戦が終わってから、しばらくは東アジアで海賊活動をしてましたが。
復帰したカンツが襲ってほしそうにグルグルしていたので仕掛けてみるm9( ゚д゚)

冥土喫茶にはまっている間に、ずいぶんとおとなしくなった感じ。リベンジお待ちしてます(・∀・)

あと、見慣れないポルの海賊が居るなと思って人物情報を見てみたら「おさいふ軍団」所属らしい。
一戦やってみるかと仕掛けてみるも、とにかく相手の船が硬い。圧迫からの混乱白兵かフェイントを絡めたケツクリかなー?と思ったけど、手堅い動きをするしスキルの切り替えも早い。
結局は一発ケツクリ食らわせたけど仕留めるには至らず、そのままこっちがリングアウトしてしまい引き分け。
内容から言ったら限りなく負けなんだけど(;・∀・)

次遭遇したらどうしようかね。。。作戦を考え中w

↓↓↓続きもあるよ(・∀・)↓↓↓
艦隊これくしょん2015冬イベント迎撃!トラック泊地強襲が始まりましたね。
2015冬イベントE1攻略中
今回のイベントより甲・乙・丙の3種で難易度が選べる親切設計になっているけど、自分は迷わず甲を選択。
遊びは少しくらい危険なほうが楽しいんですよw

開始3日目で最終海域クリアー(∩´∀`)∩
2015冬イベント北神様
最後は北上様の一撃でボスを粉砕!やっぱ頼りになるわw

最終海域を難易度「甲」でクリアーした証
甲種勲章GET
名誉と廃人?の証らしいです。使用用途は不明w

2015冬イベント完遂
クリア報酬「正規空母 天城」GET
天城GET

イベント開始時の資源
2015冬イベント開始時資源
イベントクリア時の資源
2015冬イベント終了時資源
思ったより減らなかった感じ^^

最終海域クリア時の編成
第一艦隊:明石・大和・武蔵・長門・陸奥・加賀
第二艦隊:神通・ビスマルク・秋月・大井・雪風・北上
道中支援:金剛・比叡・伊勢・日向・島風・時雨
決戦支援:榛名・霧島・扶桑・山城・夕立・ヴェールヌイ

ルート固定を第一に考えて、第一艦隊の旗艦は明石。戦力としては計算できないけど、結局最後まで一発も攻撃食らわなかったな。
大和・武蔵・長門・陸奥の4隻は主砲×2、32号水上電探、水上観測機。加賀は烈風改、烈風(六○一空)×2と彩雲。
第二艦隊旗艦の神通は主砲×2、探照灯。ビスマルクには主砲×2、夜偵、32号水上電探。秋月は滞空カットイン装備。
大井は甲標的、3号砲×2。雪風と北上は五連装酸素魚雷×3のカットイン装備。

メインの第一・第二連合艦隊はもちろん、道中・決戦も持てる戦力を全力で投入したおかげかすんなり最後まで攻略できた印象。
まだイベント期間はあるので、イベントに挑戦してる人は最後まで諦めずに頑張って(^ω^)
スポンサーサイト
[ 2015/02/11 21:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

うちの期待の新人君揉んでやって
[ 2015/02/12 12:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>bgm

揉んでやってと言うより、一方的にボコボコにされる感じなんですがそれは・・・;;
[ 2015/05/13 19:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ibarbarossa.blog.fc2.com/tb.php/127-21b3576c







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。