FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人を褒める時は大きな声で!

カンツ&ダース・ベイダーと連戦した次の日、インしたら目の前で魔法少女と化したカンツが待ち構えていた。
シルバーウィングがどうこう言っているけど、きっと船の名前なんだろう。

にわかバイク乗りの自分は
シルバーウィング
HONDAシルバーウィングGTが真っ先に思い浮かんでしまって(スクーターね・・・)ってボーッと考えて居たのはここだけの話。

海賊しようと外に出たらやっぱり追いかけてくるし、海域に何人も色つきはいらぬ!と言う事で排除決定m9( ゚д゚)

前日と逆パターンであっさり刺されてしまう。追撃を受けて舵ミスから凡死するという、久々に自分らしいやられ方をしてしまった;;
よくよく考えたらこの船で負けたの初めてだな。敵ながら己のスタイルを貫く姿勢は感服せざるを得ない。
×消したあと、今度はこっちが挑戦者の立場として縄張り争いに参戦。辛うじて勝ったけど、最後の一撃は自分でも決まるとは思ってなかったw

2日間トータルで4勝2敗なので、フランス海賊の生き残りとしての意地は見せれたと思う。
カンツとの戦闘のためだけにわざわざ船を新造してきたけど、結果的にはこれが正解だったのかな。
ナポだけで9隻になっちゃったから船枠が厳しいですが。。。


↓↓↓続きは飯テロΨ(`∀´)Ψ↓↓↓
今の班のうちにどこか旅行いきたい!と後輩にせがまれたので、12月中旬に新潟まで行って来ました。
今年最後の遠征だし、「希望が有ったら何でも言ってみな」と確認したところ
・大きいホテルじゃなく小さい旅館でゆっくりしたい。
・雪見露天風呂を体験したい。
・囲炉裏を囲んで食事とかしてみたい。
・カニ食べたい。
・たまには日本酒飲みたい。
・肉も食べたい。

なんかオッサンっぽい要望ばかりだけど、聞いた相手は二人とも20歳になったばかりの若者w

要望聞いて色々探してみた結果、新潟県の角屋旅館が良さそうな感じだったので行って来ました。

部屋に入ると、奥の間に囲炉裏がドーン
囲炉裏
思ったより大きくてビックリ。


食前に新潟地酒の利き酒をしてみた
利き酒セット
左の「至」がクセがなくて飲みやすかったです。

前菜1
前菜
色々説明受けたんだけど、既にほろ酔いで内容覚えてない(;・∀・)

前菜2
前菜2
見ての通りイクラですね。いい酒のつまみになりますw

熱いグラタン
グラタン
中は色んなものが入ってました。チーズ大好きなので、これもいい酒のつまみになったw

牛のたたき
牛たたき
さっぱりポン酢との組み合わせが美味。酒のつまみばかりで飲むペースも加速していく。。。

ビーフシチュー
ビーフシチュー
ビーフシチュー大好き!口の中に入れた瞬間に肉が溶けました(人´∀`)

牛しゃぶしゃぶ(追加料理)
牛しゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶで余計な脂が落ちるから、さっぱり味で食べられました(*´ω`*)ウマシ

牛の握り寿司(追加料理)
牛の握り寿司
これは後輩が注文した品。二人とも美味い!と目を丸くしながら食べてましたw
自分は腹がイッパイになってきたのでこれは食さず。

サーロインステーキ
サーロインステーキ
写真見たときは「随分小さいな」と思ってたんだけど、実際は丁度いい量でした。柔らかくて美味し( ´∀`)bグッ!

この時点でかなり満腹状態なんだけど、ここからメインのカニが出てきた(`・ω・´)

タラバ・ズワイ蟹の盛り合わせ
カニ
後輩達はカニミソが苦手と言う事で独占状態(゚∀゚)足は全部食べてもらいましたw

タラバ蟹の天ぷら
タラバガニ天ぷら
太い足を丸ごと天ぷらにしてるので、食べ応えありました(*´ω`*)美味かった

食後のデザート
柿の羊羹
柿の羊羹って初めて食べたけど、なんか不思議な食感でした。味は美味かったです^^

甘味は別腹!と後輩たちが追加したコーヒーゼリー&あんみつ
コーヒーゼリー
あんみつ
自分はお腹いっぱいで注文しなかったんだけど、人が食べてると美味そうに見えるんだよねーw

囲炉裏の鉄瓶で熱燗にする
熱燗
食事中、越乃寒梅・八海山・謙信を何本飲んだんだろうw終わった頃はかなり酔っ払ってました(゜∀。)

〆の御飯が出てきた頃には全員大の字になってたので、少し後でオニギリにしてもらいました。
夜食おにぎり
こーゆーサービスは嬉しいよね(*´∀`*)

こうやってブログにUPして思ったんだけど、食事を美味そうに写すのって本当に難しいね(;・∀・)
来年はもう少し写真の腕も磨きたいと思いますw
温泉の写真も撮ったんだけど、湯煙で何も見えず・・・でも4つのお風呂は規模は小さいけど、全部貸切というスタイルなので、ゆっくり満喫できました。
デカイ露天風呂でぜんぜん知らない人と話しをするのも楽しいんだけどね(・∀・)

翌日「あーーーマジで帰りたくないーーーc(`Д´と⌒c)つ彡」と駄々をこねる後輩達を眺めつつ、(満足してくれたなら良かったかな)と親のような気持ちになりましたとさ。

過疎でやる事がなーーーい!とすねている人は、気晴らしに旅行でもいかがでしょうか?
帰ってきたら新鮮な気持ちでまた遊べる・・・かもw
スポンサーサイト
[ 2014/12/28 02:26 ] 対人戦 | TB(0) | CM(2)

そ・・・その僕の為に新造してくれた船を船枠の為に消すべきだと思います!


ご飯画像のせいで朝ごはん(天かすかけご飯)食べたのに、また食べたくなってしまいました。

太る恨みはまた外洋へ返しに行きたいと思います!W
[ 2014/12/28 08:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>カンツ

一隻フレに貸し出したから枠に余裕が出来たよ(・∀・)
来年は飯テロ爆弾をいっぱい投下したいと思いますw
[ 2014/12/31 13:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ibarbarossa.blog.fc2.com/tb.php/125-df61c34c







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。