スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変態仮面とバケツ

~少し前のお話~

アジア全域が安全になってしまい、暇を持て余したボクはラスパルマスを拠点に海賊活動をしていました。
なぜか1-2の流れに
海賊活動に疲れたので聖域にて休憩中、賑やかな2人組みが現れた。
そして、ジョセフとタガの話術で、強引に1-2の戦闘をやる流れに持っていかれてしまった。。。(;・∀・)

ちなみに中身はこんなの
中身はこんなの
ばっちり顔バレしているモッコリ紳士をお仕置きしてやるわ!と単純なボクは外に漕ぎ出す。


まあ、なんて言うか、、順当にボコられました(´;ω;`)ウッ…

終わった後も色々言われたけど、皆楽しめてるならそれで良いよね^-^


↓↓↓続きもあるよ(`・ω・´)↓↓↓
バイク買い換えました。
新しい愛車は、HONDAのCB1300スーパーボルドールでっす。
CB1300SB.jpg
前に乗っていたVMAXは今も大好きなバイクなんだけど、燃料満タンで150kmしか走れないからロングツーリングには不向きだったんだよね。身内だけならまだしも、ショップ主催のツーリングとかだと周りに迷惑かけちゃうし。

今回は新車で買ったので、慣らし運転の仕上げに仲間でのんびりツーリング行ってきました^-^
富士山ツーリングは4台
榛名・妙義方面に行くか迷ったけど、当日の天気予報で急遽富士山行きに決定!

山頂に雪を被った富士山
富士山
予報通りの晴天で良かった。紅葉と雪化粧の富士山コラボはやっぱり画になるね( ´∀`)bグッ!



乗り換えてから初めての遠出で感じたこと。
・270kgの車体は重い!ってよく言われるけど、前に乗ってたVMAXは310kgだったので全然楽。ショップのメカニックに「軽すぎて気持ち悪いw」って言ったら、「このバイクでそんな事言うのはアンタだけw」と返されたが・・・
・素のパワーが違うのと、エンジン特性が違うから単純比較するのもどうかと思うんだけど、パワーの盛り上がりというか高回転まで回しても高揚感は全然ない。この部分が人によっては「面白くない」って感じるんだろうな。VMAXは低速でも脳汁出まくりな感じがあった。
・コーナリングはCBの方が楽で扱いやすい。峠行った時の疲労感はぜんぜん違います。
・荷物の積載能力はCBの方が全然上。VMAXは車検証を入れるスペースすらなかった^^;
・航続距離はCBが300km以上。燃料もレギュラーだし、給油回数が半分以下ってのは大きいな。

総合的には、ロングツーリング向きなのは間違いなくCB、乗ってて楽しいのはVMAXだなー(個人的感想です)。
買い換えるとき、ちょうどショップにYAMAHAの営業が来てたから「燃料タンク大きくしてくれたら、また買うよ」って言ったら、他の場所でもよく言われてるみたいね。。

もう寒くなってきたから本格始動は来年になっちゃうけど、新しい相棒とまたあちこち出かける予定です^-^
スポンサーサイト
[ 2014/12/04 19:30 ] 対人戦 | TB(0) | CM(6)

ウィッチ卿メガネかけてるんだ…
この船遅い・・しってますw
楽しいのがいいよね♪

青い空と紅葉がいいなー♪
[ 2014/12/05 12:50 ] [ 編集 ]

久しぶり

いまだPKに燃えているのかな?
あそこを引退したから戻ろうかと悩んでいるよ
もし、見かけても襲うのは勘弁してねw
[ 2014/12/08 12:40 ] [ 編集 ]

俺のZ1000Mk2なんかリッター8キロくらいしか走らんぞ。
ただ、かれこれ一年以上は実家のガレージで半バラ放置されてるからガス代はかからん
[ 2014/12/09 20:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>カンツ

ジョセフは知的に見えて変態なんだ。知ってた?
[ 2014/12/18 14:40 ] [ 編集 ]

Re: 久しぶり

>姉or兄様

恩人を忘れるわけないじゃないですかー(´・ω・`)
最近はフランスの賞金稼ぎとか白ネ軍人に襲われる事がめっちゃ多いので、このまま私掠でやるのか迷い中です。
[ 2014/12/18 14:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ディアさん

まさかの角Z(゚Д゚)プレミア付いてる旧車じゃないですかw
燃費悪くてもソロなら全然問題ないんですがね。。。
最近はガソリンスタンドが潰れている事が多いので、田舎の方に行くのが怖いです。
[ 2014/12/18 14:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ibarbarossa.blog.fc2.com/tb.php/122-55bfd3a0







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。