スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

N鯖海賊とのタイマン

バルナバ氏の炎上?挑発?ブログが発端となり、E鯖の海賊プレイヤー達に火が着きましたね。
致し方ないでしょう
自分が知る限り、今は艦隊しかやってない人でも昔は好んでタイマンやってた人って多いからねー。。。むしろ全員か?
あれだけ反響があったって事は、各々も内心では現状に思うところがあったんじゃないのかな。

きっかけはどうあれ、艦隊戦以外の選択肢が出来つつある現状は、個人的には歓迎です。
急にフランス人集まらなくなったから好都合という思惑も少しはあるw


ここでブログの騒動は抜きにして、タイマン動画撮ってあったやつを載せて行こうと思う。
今回は他鯖海賊戦【勝ち戦】バージョンです。


vsゆーか

相手は一等戦列、自分はナポで戦闘開始。
戦闘前に人物情報・船情報の確認はしなかったが、相手の方が耐久・装甲は高いと思って間違いないはず。
こっち白兵SSを3種入れてるし、力押ししてやるわ!と白兵戦に入ったら


相手の方が数値高いじゃないですか( ´゚д゚`)
混乱白兵狙いで速射を入れるも全然混乱しないので、司令塔も付いてるんだろう。正直・・・すごくめんどくさい・・・
最後は、突撃ごり押しvs壺の押し付けのチキンレースで勝利!



vsファイヤーララ

この人も一等戦列。今回は事前に船情報を見れたので、白兵バカ制圧用のラ・モールで出陣!この船使うの久しぶり。
今回も相手の方が耐久・装甲が高いうえに、網・司令塔とか迎撃まで付いているメンドクサイ船( ´Д`)=3
おまけに、ボクのラモール超遅い(´;ω;`)ブワッ
一等戦列に加速でぶっちぎられるガレーってどうなのよ!?と自分にツッコミつつ、少しずつ相手の船員を削っていく。
今回は相手の鐘が腐っていたのもあるけど、途中から先攻・後攻が入れ替わり、自分の白兵迎撃が発動する。こうなれば白兵では負けないよね。
最後はなんの捻りもなく、直進行軍でそのまま拿捕w



vsモール・シップス
つべにUPした動画の音が出ないので、一旦削除して再UPしようとしたら、元の動画も消した後だったの忘れてた;;
自分の記憶を頼りに書くと、相手の船はソブリン。迎撃・司令塔・除去つきの超メンドクサイ船!自分はナポでした。
この戦闘は相手の迎撃が最後まで発動せず、ひたすら白兵粘着でごり押し→そのまま拿捕w何も芸がなくてすません。。


前から帆船とタイマンやる時感じていたんだけど、今回の3戦でその思いは確信に変わった。
それは、帆船でタイマンする人は相手のミスを「待つ」守りのスタイルであり、ガレーでタイマンする人は相手のミスを自分で作り出す攻めのスタイルという大きな違いが有ることかな。
確かに耐久・装甲ガチガチの船で、スキル的にも自動安全装置のようなものをつければリスクは少なくなるけど、そーゆー船相手には「めんどくせー」と思うことはあっても「これはやばい!」と焦る場面は非常に少ない。
攻めの姿勢を持つ相手じゃないとプレッシャーが全くないので、内容も淡々としたものになるしね。

もっと激しくやりあった方が楽しいよ^-^
部品的には痛いけどねw



そんなわけで、ひるきん桃白白の両名、危険海域でお待ちしてますよ。ンフフフフ


↓↓↓続きもあるよ(・∀・)↓↓↓
クロスワールドが鯖統合の実験的な意味合いもあるんじゃないかと思っていたので、今回の運営発表は驚きがなかったかな。
既存の鯖を2鯖に統合するのか、または新設で2鯖置いてどちらかに移住するのかによってはもめる種になりそうな気もするけどね。

これを機会に、対人有りと無しの鯖に分ければ良いと思うけどなー^^
青旗がついて可視化できるようになったとは言え、本質的なものは解決してないからね。

自分が海賊だから言ってるんじゃなくて、ノーリスク・ハイリターンの歪な世界を早く止めるべきだと思います。
極論を言えば回避OP不可・青旗アイテム不可・ダンジョン交易不可、東アジアは常時無法・東南アジアは常時危険、、、これくらいやっちゃえよって思うけどねw

東アジアを無法にすれば、その見返りとして南蛮品で大もうけ出来ると思うし、リスク軽減のために東南アジアでナツメースって選択肢も出る。
商人だけで無法には行けないだろうから、護衛艦隊の依頼などで新たなコミュニティーが出来るかもしれない。


危険海域には夢がある
海賊!

危険海域というのはハイリスク・ハイリターンであるからこそ、緊張感が生まれてくるもんだと思うけどね(´・ω・`)
スポンサーサイト
[ 2014/02/26 12:09 ] 対人戦 | TB(0) | CM(8)

はな

お久しぶりです♪
先日ちょっと色々考え事をしながら南蛮してて。。
危険海域しかもバルバロッサさんたちのど真ん中を通過した☆はな☆ですwww
バルバロッサさんがsayで ( ゚д゚)ハッ! って言ってから気付いたという。笑
勇気ある行動に見えますが、ただの注意不足なあたしです( ̄▽ ̄;)
久々にお名前お見かけしたので。。ブログあそびにきてみました( *˙˙*)
ブログあたらしくなってるのにリンクそのままなので直させてもらいます♪
今後とも。。見逃してくd.....( ゚д゚)ハッ!。。よろしくおねがいします♪
[ 2014/02/27 07:27 ] [ 編集 ]

一等の白兵値たけーw

やっぱタイマンはガレー同士が一番やなw
[ 2014/02/27 09:09 ] [ 編集 ]

ゆーか

またずいぶん前のを・・・
今度はナポ造っていきますわw
[ 2014/02/28 00:02 ] [ 編集 ]

そろそろエモだけでなく、
バルバロッサさんとヤル時が近づいてきた・・・気がする
[ 2014/02/28 09:21 ] [ 編集 ]

Re: はな

>はなちゃん

お久しぶりー☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆
わたくし美女の匂いには敏感なので、次は確実に捕捉しますよーンフフフ
[ 2014/03/03 19:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>たくーー

なんでか分からんけど、ガレー同士の方が燃えるわなw
[ 2014/03/03 19:01 ] [ 編集 ]

Re: ゆーか

>ゆーか

だってこの時しかタイマンやってないじゃんw
ナポでやりあえるの楽しみにしてるよー^^
[ 2014/03/03 19:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ブラホック

こっち見んなwwww
[ 2014/03/03 19:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ibarbarossa.blog.fc2.com/tb.php/109-8d43ac7e







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。