
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移ろい行くもの

多くのフレが色々な理由で休止していき、DOLの世界にぽっかり穴が開いた感じになっております。
長く続けていれば色んな人との出会いと別れがあるものですが、離れていった理由が本人にとって幸せな事ならば自分も嬉しいので黙っていなくなるのは今後禁止です(・∀・)

インするフレが少なくなったのは直接関係ないんだけど、柄にもなく模擬の開催を呼びかけてみました。
その名も「戦闘練習会」。。。なんの捻りもない安直なネーミングだと自分でも反省。
元々のきっかけが「海賊をタイマンでやっつけたいんだけど、練習する機会が無くて」と言う声を何人からか聞いたから。
自分自身も最近の戦闘にはついていけない部分が多すぎて、このままじゃイカン!と危機感を持っていたところだったので
「それなら練習会でもやろうか?」ってフレの声に乗る形で主催する事になりました。
外洋のタイマン練習と言う名目なので、甲板戦無し以外はノールールってのが特徴なのかね?
もっとも「海賊キャラと関わりたくない」という人が多数いるのも知っているし、自分自身が他国とは組まないという小さい拘りを捨て切れていないために、今回はフランス限定という更に狭い枠にしてしまった。
内心は(タイマン練習だし、多くて5人くらいでしょ)と考えていたのだが、いざ開催の時になったら18人も集まっていた(゚Д゚)
ここまで人数が集まるとは全くの想定外。しかも集まった殆どの人は艦隊戦をやるつもりだったらしく、慣れない運営の頭は大混乱w
こちらのグダグダっぷりを察したノブレスさんが手際よくまとめてくれましたとさε-(´∀`*)
せっかく20人近くのフランス人が集まったので、急遽大海戦の練習に内容変更!
2016.6.10戦闘練習会2
同国のみの艦隊・・・かつてフランスの海賊艦隊でもこの規模が出来たんだよなーと懐かしい日々を少し思い出す。


2016・6・10戦闘練習会
参加してくれた皆さんありがとう&お疲れ様でした!

普段はルールで縛られた模擬しかやる機会が無いからか、参加した皆さんは新鮮な感じで遊べたみたいで良かった。
またやると思うので、その時はもう少ししっかり運営できるように準備しておきます(・∀・)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
話は変わって外洋に

変性錬金が実装されて、それまで愛用していた鉤鎌刀が過去の遺物と成り下がってしまった。
甲板を考慮すると槍のパルチザンが良いんだけど、自分は持ってないので次点のミョルニルを使ってます。
ミョルニルの会得度
今更甲板来る奴なんか居ないし、ダンジョンなんかめんどくせー!って思ってたら、ここ最近はまた甲板になる機会が増えてるんだよね。相手は全員E鯖の海賊&青ネ。
甲板やめろよ卑怯者!なんて言いません。外洋ではやられる方が悪いのだから。
はっきり言いたいのは、自分が劣勢になると必死に甲板に逃げようとするのではなく時間の無駄なんで最初から甲板に来てください
嫌がらせの為だけに戦っているのであれば、今まで通りで結構です(・∀・)

甲板だけじゃなく、凄い船・強い装備・育ったキャラ性能に頼りきった勝利至上主義は自分もかつて通った道だけど、それに慣れちゃうと飽きるのも早いんだよね。
ゴリ押しすればいいんだから難しい操船も必要ないし、動きの読み合いも不要。味気ないよね。
今同じ価値観で張り合えるのってベイダーしか居ないかなー。師匠の一人であるバダハリが復帰したけど、まだ戦ってないし。

何で今更こんなこと言うかって話になるんだけど、今まで外洋で見なかった名前が急増しているから。
願わくば長生きしてかつての殺伐とした雰囲気が少しでも戻ってきてくれたら嬉しい(・∀・)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
既存船の耐久が上がったり、強化回数が増えたりして、今までのように開幕クリ一閃Ω\ζ°)チーンが少なくなってきた。
決め手の大まかな分類として砲撃・白兵・ラム・甲板があるんだけど、ここにきてラムの破壊力を見直す時期に来たのかもしれない。
今ではラムと言えばカンツの名前が出てくることが多いと思うんだが、将官用ラ・レアルに乗るようになってから凶暴性が増して来た。広くなったラムの間合いが見切れていないせいで、現在連敗中(´・ω・`)


【大きさ比較】
長い
ナポガレ・将官用ラレアル・オスガレの3隻が並ぶと、船体の長さの違いがハッキリ分かる。これに漕船錬成の効果がプラスされるんだから、ギリギリの見切りはかなり難易度が高い。

偉大なるオヤジ殿が似た様な事を言っていた記憶があるけど「相手の得意とする技を受けて、ヘロヘロになりながらも逆転勝ちをするストロングスタイル」というスタイルを目標としてきた自分にとっては、ラムを使わせないってのは選択肢になり得ないんだよなー。
しばらくは敗北と言う授業料を払う覚悟でタイミングを見極めるしかないか(;・∀・)


2016.6.14日の悪名
ぼちぼち海賊やれてます(・∀・)
[ 2016/06/14 18:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)





