
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大海戦に参加してきました(今更

6月19・20・21日に開催された大海戦。
仕事の都合で出れなさそうだったんだけど、日曜日だけ何とかなりそう!ということで急遽最終日のみ参加してきました。

投票忘れという失敗をやらかしたおかげで、世を忍ぶ仮の姿(裏キャラとも言う)にて彩王女の艦隊にコッソリ交ぜてもらいました。
2015.6月大海戦
赤トロンプで護符使って無理矢理レベルだけ上げたキャラなので、中身はスカスカ。全部一桁のランクなので、味方に迷惑かかると思い、初めて戦闘教導書使っちまいました('A`)

与撃沈だけ見れば随分活躍してるような感じではあるけど、個人的な感覚では艦隊に貢献したって感じは全くない。
多分、味方旗へのフォローだとか敵旗への寄せが他の艦隊メンバーに任せっ放しだったのが原因だと思われ。
外洋でも同じ失敗を繰り返してきただけに、我ながら成長が無いなとガッカリ。

救いだったのは、そんな好き勝手ブンブン丸にも関わらず文句も言わずに居てくれた艦隊の皆。
また今後声がかかる事があったら、個人成績じゃなく味方のフォロー優先でやっていきたいと思うのであった(´・ω・`)


一方、外洋では海賊活動を全くやっておりませぬ。視界に入った他国海賊をテキトーに狩っているという自堕落プレイのみ。
ここ3ヶ月で負けたのって、ミラ・フィナーシェに拿捕されたくらいかなー?他はヒーヒー言いながら何とか撃退しております。
以前ほど危険海域常駐してるわけじゃないんだけど、E鯖から出張してきてる海賊プレイヤーを見る機会の方が多い感じがする。
でもタイマンやると思うんだけど、スタイルが全員似てるんだよね。
ラ・モール乗ってひたすら白兵押し。この一択。
勝ちのみを追求するならそれも当然ありだと思うし、自分自身が同じ様なスタイルでやってた時期もある。
ただ、白兵押しだけのスタイルは、ある日突然飽きが来る。自分だけかな?

何が言いたいかって、白兵押しで結果が付いて来るようになったら色々試してみなって事。余計なお世話だろうけどね。

熱くなれるようなケンカ相手募集中w
[ 2015/06/30 19:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)





