
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もお世話になりました

2014年最後の更新になります。

年末年始の連休に入るタイミングで東アジアが危険海域化しているので、いつもより白ネ・色ネ共に人数多くてそれなりに遊べております^-^

そんな中、戦闘狂のフィレンが堺前を徘徊していたので、久しぶりに一戦しかけてみる。
最初の邂逅では撤退されて終了。あのまま続けてたら拿捕れただろうけど、そこは逃げられる奴が悪いと割り切って再戦。
詳しい事はフィレンのブログに書いてあったけど、たまたまいいタイミングで後ろを取れた。
当然タイマン好きの彼がそれで終わるわけもなく、×を消して再戦。

前を引っ掛けて後ろに押し戻そうとしたのかな?珍しく頭を向けてきたんでそのまま撃沈(`・ω・´)

後で聞いた話によると、新しい戦闘スタイルを研究中らしい。これ以上強くなられちゃうと困るなー(;・∀・)
自分も現状に満足せず、もっと色んな引き出しを持たないとついていけなくなっちゃうね。


次の日、久しぶりにジェーンと一戦しました。
自分が海賊デビューした時に所属していた天狼での大先輩なんだけど、当時から他国の海賊・賞金稼ぎから一目置かれていた本物。
自分の中でも目標の一人であり、その海賊論から師匠と崇める人でもある。
最近見なかったので休止したのかと思っていたけど、久しぶりに名前を見れて嬉しいような怖いような複雑な気分になったのはここだけの話w

何も出来ずにボコボコにやられました(´;ω;`)ウッ…
上手い人、強い人っていっぱいいるんだけど、「怖い」と思える相手って実は多くない。
この雰囲気をまだ失ってなかった本物とやれて嬉しかった。
内容・結果は散々だし、負けて喜んでいるわけじゃないんだけどね(;・∀・)

自分の戦闘スタイルってのは、のらりくらりとやるのがメインなので、「やられるまえにやる」って感じでガンガン前に来るタイプに押し切られるパターンが多い。
この辺の課題は来年度に持ち越しだなー。


この後セイントの艦隊が堺前に来ました。この光景も久しぶりw
堺から脱出して、マナと長崎で合流して東アジア西部へ移動。
2014ラストのヘルメル
今年最後のヘルメル(人´∀`)
こっちで海賊やるかと思ったら、すぐに追撃してきたYO!

澳門前で封鎖されるが、こーゆーのも久しぶり。最近はこれも一種のDOLの原風景だなと思うようになった。
海賊vs討伐者が仲良くなる必要もないし、敵としてそれぞれのスタイルを貫いていければいいと思ってる。
全体的にプレイヤーの数が減っている昨今、活動できる範囲が狭くなったのはお互いの共通点だね。
来年はプレイヤーが増えてくれることを期待しましょう。



日付が変わって大晦日になった直後、淡水沖できゅっきゅと遭遇。当然戦闘!
この人も見たの久しぶりだわw

相手の鐘が腐っていた&年末だからか副官がいつも以上に頑張って拿捕勝利(・∀・)
迎撃付けている相手を白兵で押せたのは今年最後の収穫だった。
どの国籍でもそうなんだけど、艦隊でメインを張っていた人が休止すると周りも来なくなるよね。
敵がいな過ぎるのも暇なんで、早期の本格復帰を望みますw

今年一年、本当にお世話になりました。ゲームスタイルは各個人それぞれだけど、来年の今日も皆さんに同じ事が言えるよう、また皆で一年遊べたら良いなと思います。

よいお年を(・∀・)



↓↓↓続きもあるよ(・∀・)↓↓↓
[ 2014/12/31 13:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)





