
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グランアトラスと新商会と色々

~~ちょっと前の話~~

Nouvelle_Vague設立メンバーもマナだけになり、時流に押されるような感じでユニコルと合併。
新商会Grand_Chariotを立ち上げ、元NVメンバーと共に移籍しました。
で、Grand_Chariotってフランス語で北斗七星の意味なんですが。。。


全ての航海者に恐怖を!他国海賊・賞金稼ぎに死を!そんなノリで遊んでいけたらいいなーと勝手に思っております。
目指すは死兆星のような存在!(`・ω・´)


「見たら笑い死にする」って伝説を作られないように頑張りますw






大型アプデに伴い色々実装されましたが、色つきにとって一番の変化は「クロスワールド」で他鯖の人たちと戦えるようになったことではないでしょうか。

元々の色つきは未知の相手とドンパチを楽しみ、漂白していた元海賊は再び色つきに復帰、アイテム収奪などのペナルティが皆無になったことによる賞金稼ぎプレイ(青ネ)などなど、戦闘三昧の日々でした。

色んな相手とやりあったけど、「ここは現状だと厳しいかな」と思ったのはZ鯖のottoのところだけかな。
otto艦隊とやりあったときの動画観たけど、言い訳できないボロ負けでしたね^^;
次にやる機会が有ったら、もう少しいい勝負出来るように艦隊皆でレベルアップしていきたいと思いました。


スキル練成実装で「もうタイマンはやることないかな」と思っていたけど、何戦かやりあった結果今のところ練成している相手には遭遇していないので影響は少ないのかな。

E鯖、あるいは他鯖のプレイヤーとやりあった結果、負けたのはボグメに2連敗と他鯖の青ネに焼き討ちでやられたくらいか。
受身になって相手の動きを見てから反応しても遅れるね。速い船相手だと尚更だわw
負けて悔しいのもあるけど、それ以上に弛んでた自分自身へのいい薬になったので、またタイマンもボチボチ復帰して行こうと思います。


ボグメ戦は動画撮り忘れたので、イメージ図

こんな感じでフルボッコでしたわー(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



~~海賊廻りの仕様変更に関して、実際に遊んで思ったこと~~

・クロスワールドで海賊行為はやり難くなったとかあるけど、自由に他鯖と行き来が出来るような仕様なんだから仕方ないのかな。洋上ログアウト出来ない様にするだけでいいですよ運営さん。

・青ネとの戦闘に関しては、賊同士の戦闘と同じルールにして欲しいかな。具体的に言うと援軍に関する仕様。

・戦闘負けたら悪名減るなら、勝ったら増えるようにして欲しい。
[ 2013/12/28 20:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)





