
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Final Fight

約四年近く、ほぼ毎日インしてきた大航海時代オンラインですが、7月末の課金切れで一旦休止状態に入っております。
ここ最近、海賊プレイをしていた強敵や仲間たちの休止・引退が相次ぎ、モチベ維持が難しくなったのが一番の原因なんだけどね。。
以前は楽しみにしていたクソッタレ海賊達のブログも、アーキエエイジネタばかりで\(^o^)/オワタ感たっぷりだしw


実装当初から随分言われていたことだけど、海賊達が去った直接の原因であろう回避OPに対する不満・問題点って何なんだろうね。
自分自身の本音を言うと、回避OP自体に問題はないと思ってる。
運営が用意したOPをわざわざ追加料金払ってまで使っているんだから、「仕様の範囲内ですと」言われれば文句の言いようもない。
自分はゲームキャリアの半分を白ネでプレイしてきたから、海賊もOP使う人の気持ちも両方分かるんだよね。

じゃあ結局何が問題なのかと言うと、「ちゃんと住み分けをせず、一方だけ(白ネ)の要望で中途半端なままOPを実装したこと」なんだと思う。
しかも海賊プレイヤー側は、自分自身のスタイルを完全否定した運営に商売の口実にされてしまった。

本来なら「なんでもあり鯖」と「対人なしの鯖」に再編成してれば、ここまでの大量離脱者は出なかったと思うんだけどね。自分は他鯖の海賊達と対戦してみたかったよw

バランス感覚の欠片もないクソ運営には全く期待できないけど、このゲームで知り合った仲間たち(一方的に襲った白ネ含む)との約束もあるので、引退ではなく夏休みという形にしておこうと思います^-^
中の人の手術が終わったら、ヒッソリコッソリ復帰する予定(*´ω`*)


で、タイトルに書いた夏休み前最後の戦闘!


・・・いや・・なんかもう、言い訳できない完敗に中の人はアホになりました(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


復帰したら冒険家として静かに余生を送りたいので、それまでにクソ運営様はラパ・ヌイ奥地とウルル地方を以前の状態に戻しておいてくださいね!
ウルル
ラパヌイ奥地
始めて見た時は、結構感動したのを覚えています(・∀・)

それに比べて「滝」シリーズは不遇すぎる・・・なんで壁なんだよ・・・


↓↓↓続きもあるよ(・∀・)↓↓↓
[ 2013/08/04 22:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(18)





