スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ばるばろっさはおとなのおもちゃをてにいれた

雨が全然降らずに梅雨明けしちゃいましたね。灼熱地獄で脳が融け気味のバルバロッサですこんにちは。

かつては「海賊サーバー」とまで揶揄されたE鯖も、ぐだぐだな運営に見切りをつけて別ゲーへの移住者がどんどん増えている昨今の海賊業界事情。
今週のメンテ明けに、また甲板戦に関する変更が公式に載ってたけどさ、海賊プレイをやっていた者にしてみればハッキリ言って問題なのはそーゆー事じゃないんだよね。(ただしE鯖に限る。他鯖は知らんw)
甲板戦が実装されて随分な年月が経ち、今も海賊やってる人は生き残る為に陸戦を鍛えた猛者ばかり。(一部例外を除く)
海賊として遊べるのなら、苦行とも言えるコンテンツも時間をかけてやってきたの。スタートラインは白ネも色ネも一緒なんだよね。

でも、もう限界かも。

回避OPや同時に実装された「一日5回」「連続して襲うの不可」「レベル差があってもダメ」・・ゲーム内努力で解決できないルールが増えすぎたせいで、本来は自由な行動とそれに対するペナルティがある海賊という遊びは、ある意味究極のドM仕様に変わってしまった。
自分の工夫や努力でどうにもならない現在の仕様は、海賊暦が長い諸先輩達の心を冷ますには十分過ぎたと思う。
まだまだ駆け出しの自分でも「もうダメっしょ・・」て考えることが多くなった。
真の海賊を始めよう
もうそんな気分になれません(´・ω・`)


って訳で、最近はインしても造船か名工作りしかしておらず、今月になってから一度も戦闘してませんw

このゲームに対する熱がすっかり冷めてしまった自分が、なんで未だにインしてるのか。それは今まで知り合った人達とのつながりと言うか、コミュニティーをばっさり切るのが惜しい・・ただそれだけの理由なんだよね。
大航海時代が自分にとって始めてのオンラインゲームだから、そう思っているだけなのかな^-^;

プレイしているサーバーやゲームスタイルに関係なく色んな人のブログを拝見しているんですが、残念ながら色ネ・白ネに関係なく引退・休止者が後を絶たない状況ですね。
エリィさん休止
エリィさん長い間お疲れ様でした(´;ω;`)ブワッ

他鯖の海賊だけど桃白白さんも休止かー・・・この人のブログめっちゃ好きだったのにな;;


昨日訪問したセビバ風景
セビバ風景
結構賑わってました(・∀・)

海賊プレイヤーも当然同じ金額を課金して遊んでました。そして回避OP使用者はさらに525円上乗せして遊んでます。
このまま海賊が絶滅の方向に行ったら、海賊プレイヤーの課金は勿論、回避OPも使用者が減って運営の収益が悪化するんじゃないかな。
その時にまた変な理屈で集金に走らないよう(例:多国籍艦隊を組むにはOP課金しろとかw)まだ楽しんでいるプレイヤーをガッカリさせないように運営は頭を使って欲しいですね^-^


アーキエイジ・・・kpのブログ読んでたらちょと興味沸いてきたw



↓↓↓続きもあるよ(・∀・)↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2013/07/10 11:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(18)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。