
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目の前に広がるのは無味無臭な世界

前回更新より早一ヶ月弱、時間が経つのは早いですねー^-^;

もう日が経ち過ぎて、詳しい内容とか良く覚えていないタイマン3連戦の動画をどうぞ♪







3人とも白兵押しメインの怖い相手。たまたまファルコンとたくーーには勝ってるけど、鐘が腐ってたら死んでもおかしくなかったって意味では運が良かっただけだなー^^;

この後、動画撮るの忘れてたけど、vsロード戦→アホ死。vsタチコマ戦→バカ死×2回;;
今までなら「次は倍返ししてやるわ!」ってモチベーションUPしてたけど、最近は勝っても高揚感はなく、負けても悔しくないと言う末期症状が出てきております。。。

今まで一緒に遊んだ商会員やフレ、みんな今ではほとんどインしなくなり、敵も味方も獲物も居ない何も刺激がない無味無臭な海で浮かぶのが飽きてきたってのも影響してるのかなー。
本来は「ネガ吐くヒマがあるなら、打開するべく自分で動く」ってのを実践してきたけど、ここ最近のモチベダウンはどうしようもないくらいになってきてる。

海域の切り替わりで音楽が変わっただけでも「この先に何があるんだろう?」ってワクワクしていた。
インと同時に茶室へ呼び出され、時間が過ぎるのも忘れてくだらないバカ話で毎晩盛り上がっていた。
無法海域での南蛮貿易、ばったり出くわした海賊プレイヤーに根こそぎ収奪されて「いつかリベンジしてやる」と海事上げに励んだ。

全部過去形なのが寂しいよね。

次回のアプデで甲板戦の変更があると聞いて「今更だよね~」何て言っていたら、海賊プレイヤーのみ違うルールになるらしい。
これ自体は、ゲームの進行にそれほど影響ないんだけどね。今でも甲板になること自体ほとんどないし。
ただ、昨年に回避OPが実装されてから明らかに人が減っている。色ネだけならまだしも、白ネも目に見えて減った。
で、この前実装されたシップリビルドでさらに追い討ちをかけられた感じがする。
今回の甲板戦に関するドタバタで、人が減ることはあっても増えることは無いように思う。
この一連の流れ、近い将来のサービス停止を見据えてわざと人を減らすようにしてるとしか思えなくなってきたw


皆がオンラインゲームに求めるものは何だろうか?


運営がユーザー目線でモノを考えるようにならないと、過疎化がさらに加速すると思うけどね。
この「ユーザー目線考える」って言うのは、一部の声がバカデカイ人のワガママだけを聞くって意味じゃなく、その意見の真逆に居る人がどんな影響受けるかってのも考えて欲しいのです。
海賊プレイヤーも同じ金額を払ってプレイしているうえに、今では商売に利用されているんだから去る人が多くなるのも不思議じゃないしね。

で、今多くの海賊プレイヤー注目のゲーム、アーキエイジってどうなの?自分は現時点で興味なし。

自分は他ゲー移住より、リアルの充実を重視して大人の玩具を買いました(*´ω`*)

はやくブィンブィン言わせてアヘ声で昇天したいZEEEEE
[ 2013/06/30 16:53 ] 対人戦 | TB(0) | CM(10)





