
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイマンと白兵回避

前回記事で新造した船をBCで試運転する傍ら、アジア近海でタイマンやっております(・´з`・)

セトに力負け
セトに拿捕られ
やっぱ白兵数値に差があるとキツイな。。。
浸水機雷を絡めた砲撃で対応するも、結局最後は拿捕られて負け(´;ω;`)ウッ…

クリスマス圧殺
クリスマス撃沈
事前情報から甲板もありえるって話だったので、久しぶりの甲板装備とテクの調整をして挑むも、最後まで普通の戦闘だった。最後は水・資材が切れた相手にトドメをさして撃沈!
相手の白兵数値を見る限り、大学スキルは陸戦全部って感じだったな(´ε`;)

竜二には連勝中
竜二とタイマン連勝中
今まで何度も対戦してるけど、殆ど同じパターンで最後は自分が勝ってるw
この日も途中まで白兵で押されまくって、あと少しで拿捕って所まで追い込まれてからの逆転勝ち。
また追われる日々が続くんだろうか(;・∀・)

タガタメと2連戦。1勝1敗
タガタメと2連戦
1戦目・・・浸水機雷を絡めた砲撃で、相手の舵ミスに上手く合わせてドーン!
2戦目・・・途中までは同じような展開。砲撃戦で優位に立ち、耐久も200ほどの差をつけていい感じに追い込むも、水平・速射・接舷で混乱白兵を狙ってきた相手の術中にはまり、そのま拿捕される。
混乱白兵を狙ってるのは分かってたけど、ドンピシャのタイミングで接舷されて統率間に合わなかった;-;
次からはこっちが挑戦者の立場だな(´;ω;`)

ぺっぺぺとも何回か。。最後に拿捕された
ぺっぺぺに勝ち
ぺっぺぺに負け
2勝1敗1引き分け。。。だったかな?w
1戦目ロワvsロワは浸水機雷を絡めた砲撃戦から壺拿捕。
2戦目はホロ前に場所を移し、相手が一等こっちがサーヴェイフリゲート。殆ど白兵に入ることなく、泥仕合の末に嵐で終了。
3戦目は相手スパフリ、こっちはタイマン用の一等戦列。重量砲撃を絡めた砲撃戦でまたもや泥仕合w最後は拿捕って勝利!
4戦目はお互い一等戦列、船スキルは全く同じ。途中から副官や海軍も交えて違った意味で再び泥仕合ww
最後は撤退できずに拿捕されました。
こーゆーパターンってあまりないから結構面白かった^-^泥仕合の連戦で疲れたけどw

新人海賊マヨラーと初顔合わせ。2勝1敗
マヨラーに負け
マヨラーに勝ち
1戦目。。お互い浸水機雷を浴びながらひたすら打ち合いの泥仕合。白兵も砲撃もいい感じに進めるも、もつれ合いからの舵ミスで0距離顔面パンチで轟沈><
2戦目。。ホロで×を消してジャカ前で相手を捕捉。開始5分で舵ミスを見逃さずにケツバット沈!
3戦目。。予想外に早く終ってしまったので、そのまま連戦。お互い浸水機雷を絡めての撃ち合いになるも、最後は行動力切れかな?相手の修理が止まった所に連射で勝利( ̄ー ̄)bグッ!
修行を積んでリベンジ来るのを待ってる^-^

他にもSS無し戦闘で、フランスの蜃気楼とネデのいもじゃ戦があったな。
vs蜃気楼:お互い浸水機雷を嫌って、序盤は遠距離砲撃のみの静かな立ち上がり。結局は途中でお互い大浸水になってバカスカ撃ち合いの泥仕合になるんだけど。途中、ドンピシャのタイミングで混乱白兵を掴み相手の船員が1桁になるまで追い込むも、最後に抜けられてそのまま逆転で拿捕負け(´;ω;`)ウッ…
やっぱ重装使わないとダメなんかな(´ε`;)ウーン…

vsいもじゃ:白兵で圧倒されるのは毎回の事なので、掴まれる前の仕込み?に気をつけた一戦。慎重に距離を取って大浸水状態の相手の耐久を削り、最後はケツクリ一閃!
途中の白兵で拿捕されそうになるのは毎回の事だけに、この辺の駆け引きをもう少しちゃんと考えないとな><
いもじゃの心境は、戦闘後の「なにも言えねえw」の言葉に凝縮されてますね。
舵ミスは見逃さんぜ。。。それ見逃したらこっちが死ぬ番だからな(ΦωΦ)フフフ…


我こそは!と思うタイマン好きはどんどん来なさい^-^ヒマ






↓↓↓続きもあるよ(・∀・)↓↓↓
[ 2012/05/18 16:25 ] 対人戦 | TB(0) | CM(6)





