
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス=イベント

12月某日。世間一般ではクリスマスというキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフしている頃、DOLの世界でも便乗したイベントが行われてました。

白いツリー

今回のイベントは新米サンタを追いかけて地中海とアジアに行くという内容なので、クソッタレ海賊としても航海者の皆様を現地でもてなすべくアジア方面に出張してました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

そこには当然他国の海賊もいるわけで・・・・

vsいもじゃ
いもじゃと3回目のタイマン
いもじゃに負け
3度目の対戦。現在まで2連勝中の相手に油断したわけじゃなく、一方的に押されていい所なく完敗><
無駄な舵きりばかりで、頭クリ→掴まれて火炎壺で耐久拿捕されますた。。。
次は負けん!


次の日、インしてバンジェルマシンから洋上に出るとシュラ5人艦隊とコウが検索にHIT。ジャカルタ方面なんだろうと考え、ホロ方面から東アジアに北上しようとしたら、5人に追われてコウが正面から来た`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
相変わらずの口の悪さ
相変わらずの口の悪さである。この後、ディアさん・コウ・OKUNOMIYAと組んで4人でリベンジ向かうも返り討ちにあい負けっぱなしで終了Ω\ζ°)チーン

次の日、ジャワ海を流していると久しぶりにぺっぺぺと遭遇。もちろん交戦m9( ゚д゚)

vsぺっぺぺ
ぺっぺぺに甲板負け
実はタイマン初対戦だった。白兵・砲撃戦は特に問題なく優勢に進めるが、甲板に引きずり込まれて討ち取られました(´;ω;`)ウッ…
終った後、ぺっぺぺが「もうじき引退します」と言ってきた。
しばしジャカルタ内でやり取りしたけど、そこにはいつもの口の悪い海賊ではなく礼儀正しい1プレイヤーの中身が垣間見えました。
自分はたとえ敵国であろうとも、同じ時間を同じゲーム内で過ごした中の人に対しては親近感とか敬意を持っているので、ゲームを離れても元気にやっていって欲しいと心から願っております。
もし復帰するようなら、その時は全力でリベンジ行かせて貰いますm9( ゚д゚)

vsアスリート
アスリート
艦隊では何度もやりあってるけど、タイマンでは初対戦のアスリート。
途中までは甲板する気は全くなく、純粋に船の勝負を楽しんでいたけれど。。。
「おかげで論文完成したわ」なんて戦闘中に言われたもんだから、怒りMAXで甲板へ引きずり込む。
有馬の恨み斬りが発動して、彼は海の藻屑と消えました(´・ω・`)

黒サンタ服目当てに来るであろう一般航海者を襲いまくっている悪者に自分も襲われた!><

vs Regart
レガと初タイマン
レガに負け
装甲劣化弾をつけた相手の砲撃はやけに痛かった。火炎弾ってあんなにダメージでるもんなのか(;・∀・)
資材350→12まで減り、長引かせるとまずい!と勝負を焦ったところにお決まりの顔面パンチで昇天Ω\ζ°)チーン

×を消して、リベンジマッチを挑んでみる!
レガにリベンジ
レガに甲板勝ち
序盤は直前の対戦と同じく砲撃戦。その時、相手の船に大砲故障の文字が見えたので、甲板来るか!?と思ったら案の定船上に引きずり込まれる。
危なかったけど何とか勝利!素直に喜んでおきます^-^
で、奪ったヴォルカン砲16門を見たら、貫通1120の強化大砲だったとさ。。痛いわけだ┐(´д`)┌


ライバルを排除して、代わりにもてなし役をしようとしていたら白ネ軍人に仕掛けられた!(  Д ) ゚ ゚
長崎前でPKK
板無しの台湾船では歯がたたず、一方的にバカスカ撃たれまくって轟沈しました(´;ω;`)ウッ…
名前は覚えたので、リベンジに行きます^-^


クリスマスが終わり、東アジアも安全化したので東南アジアに移動ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


ジャカルタ前で、少し前に海賊王を自称したらしいRillyが居たので仕掛けてみるm9( ゚д゚)

vs Rilly
Rillyと初タイマン
Rilly撃破
機雷と砲撃のコンボで撃破!最後は修理が止まっていたように見えたけど、資材切れだったのかな?


Rillyを撃破したころからフランスの蜃気楼の名前が検索にかかるようになる。丁度インしたディアさんと組んで、いざ討伐へ!
vs蜃気楼&yoshiharu
フランスと2:2
2戦2勝でした(∩´∀`)∩ワーイ
2vs2の戦闘ってあまりやる機会がなかったけど、5人艦隊戦よりこっちの方が楽しく感じました^-^


そうこしているうちに悪名10000超えたので、ホロでクラニオ・エスパーダの称号を名乗ってみた。
自称・海賊王
エスパーダ

まだ自称・海賊王だからね。ゲーム始めて2年4ヶ月、海賊デビューして3ヶ月・・・やっと入り口に立ったって所でしょうか(・´з`・)

ランキング3位
やる気が出たら一位を目指します!

↓↓↓続きもあるよ(・∀・)↓↓↓
[ 2011/12/30 13:20 ] 対人戦 | TB(0) | CM(4)





