
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新船とイベントと懐かしの画像

このゲーム始めて、8月26日で丸二年になりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今は来るべきX-Dayに備えて、ひっそりこっそり準備してます。。

船大工のデビュー戦は、裏のクラウザー所属商会メンがお相手。
三十朗物語・十六面楚歌編
三十朗物語・ガンボート出来た編

この場で一言・・すんませんでした!orz


そんな失敗もたまにはあるので、自分の船は慎重にw・・・開拓街の親方の下で、ひっそりとアイアンサイズを新造
アイアンサイズ新造

熟練上げ前の完成スペック( ´∀`)bグッ!
アイアンサイズスペック

スパフリみたいに縦長です・・( ゚д゚)
アイアンサイズ進水式

使ってみた感じでは、一等戦列みたいなモッサリ感は特に無く良い感じでした^^
皇帝ラインハルトに新型船の感想を聞かれたミュラーが「極上です」と答えたのにあやかり、船名はParcivaleに決定( ´∀`)bグッ!
原作どおり鉄壁になるかは使い手(自分)次第だけど(´;ω;`)ウッ…


そしてもう一隻、極秘に建造していた台湾船
台湾船新造

出来上がったフォルムを見て、これはクジラだ・・・と直感的に名前を「くじらくん」に命名w
台湾船進水式
フレからはサンマみたい!と言われましたが、次に造ることがあったら鉄張りにしてそれっぽくしてみますw

で、新型船のデビューは幽霊船イベントでした( ´∀`)bグッ!
幽霊船イベント2011・8・28
一緒に艦隊組んでくれた皆さんお疲れ様&ありがとうございました^^
途中から一緒にやったボンケル夫妻には大きいプレゼントも戴いて感謝しております(´;ω;`)ウッ…

とりあえず現状ものすごい金欠なので、ダンジョンでもしばらくこもりますか(´・ω・`)ショボーン

続きもあるよ↓
[ 2011/08/29 20:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)





