
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめまして&はじめました

前回記事のタチコマ戦の次の日。。。

まだ仲間もインしてないので、海賊しつつソロの他国海賊いたら殺っちゃうか~と軽いノリで出航所へ移動するボク。
その時、見慣れないイング海賊が居たので気にはなっていた。人物情報で確認すると、どうやらレッドライオンのメンバーらしい(`・ω・´)
けどレベルも育ちきってないし、ブギス狩りで海事デモするのかな?と、その時は思っていた。

海賊用に鉄板2枚で出撃!したらホロ目の前で仕掛けられた(`・ω・´)


再戦しない主義なんだけど、レッドライオンのメンバーとは昔から色んな意味で世話になったこともあり、例外的に彼の望みをかなえることに。

やってみた感想は、まだこれからって所かねー(;^ω^)

もっと強くなって、キャラデリしちゃったOKUNOMIYAを超える危険な存在になって欲しいと思いましたw


↓↓↓続きもあるよ(・∀・)↓↓↓
[ 2013/04/12 21:18 ] 造船 | TB(0) | CM(4)

私設機関BHK

マルセイユのとある場所、新設された【バルバロッサ兵器研究所(BHK)】にて新型艦船の設計及び試作に関して、部品の調達と資金の目処がついたので直ちに実施するようにとの指令が出る。

尚、BHKにて開発された兵器達は、即実戦投入されてボロボロになるまで使われることになります。

今回のターゲットはこいつだm9( ゚д゚)
ドレイクしぶい
イングランドの英雄、フランシス・ドレイク様でございます。
赤ドレイクは砲撃が非常に痛いので、まともに撃ち合わないで白兵で火炎壺ぶち込んだ方が良いですね^^

何回かやったら、お目当ての船体を無事にGET
特性船体GET
フレからのプレゼントも含めて2隻分の船体が用意できたので、さっそく建造にとりかかるべし!


やっぱり高レベル船の新造はお金かかるなー(´;ω;`)ブワッ
ゴールデンハインド新造
素の性能はこんな感じ。冒険船のカテゴリーに属しているので、兵員数が少ないのは仕方ない(;^ω^)

初号機完成の図
ゴールデンハインド1号機性能
ゴールデンハインド1号機強化性能

~試作コンセプト~
機動力を活かしたアウトレンジからの重量ペチペチがメイン。轟音機雷も併用して、相手の支援圧迫などで操船を鈍らせる嫌がらせ船。

~新造~
特製2層甲板型大型船体+大ガフセイル+汎用大型砲門+投網+提督居室(切り込み防止網)
           大スクウェア+轟音機雷+火薬庫(轟音機雷)
           特注ストーム+強化ロープ+強化ロープ
           大ラティーン+強化ロープ+強化ロープ
           大ラティーン+強化ロープ+神聖ローマ近衛軍装材

本の付録とパッケのおまけも併用して作りました。旋回と横帆がちょい失敗だけど、他は中間値で許容範囲^^


ゴールデンハインド1号機
いっぱいピヨピヨさせるぞおおおヽ(`Д´)ノ


フレから頂いた船体で弐号機も試作
ゴールデンハインド2号機性能
ゴールデンハインド2号機強化性能

~試作コンセプト~
実在のゴールデン・ハインドの様な私掠海賊船を作ってみる。以前に作ったコルヴェットの方が機動力あるので、こっちは戦闘能力も少し意識してみよう。

~新造~
特製2層甲板型大型船体+大ガフセイル+汎用大型砲門+防汚塗装+大マスト(急加速)
           大ガフセイル+投網+提督居室(切り込み防止網)
           大ガフセイル+渡し網+舫綱
           大スクウェア+渡し網+舫綱
           大スクウェア+夜戦用金属装材+大マスト

帆で失敗引きまくり、微妙に残念な結果になったけど・・・この数値なら影響ないか(;^ω^)
見た目はこっちの方が悪っぽくて好きだなーw


夜戦ハインド
夜用の船体にしても、赤いオーラがあるとかえって目立つんだよなw雰囲気あって良いんだけど^-^


2隻とも失敗引きまくりの微妙な結果だけど、試作機だから問題あれば作り直すだけだからいいかw
ロンドン造船所の親方には「やる気あんのかコラ!」って言いたくなったのはここだけの話^-^;



~おまけ~
ゴールデンハインド2号機
便所先生のピンク仕様に「良いかも」って思ってしまった。・・・羨ましくないんだからねっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


↓↓↓続きもあるよ(´∀`)↓↓↓
[ 2012/11/26 14:23 ] 造船 | TB(0) | CM(4)

溜まった宿題をやっていた

東南アジアが安全化したのに加えて、今週末は大海戦ということもあって人が少ないだろうと勝手に予想して、今のうちにやれる宿題をこなしてました(・´з`・)

冒険レベル74達成!(`・ω・´)オマケで開錠も13になったw
冒険74&開錠13
冒険レベル73で残り83000からスタートして3日で終わり。今回は敢えてダンジョンやらずにクエのみで上げました。
発見総数はトータルで2142。残りはダラダラ埋めていきますよw



今回は冒険のスペシャルミッション開催中って事で、GETしたくじ引き券で運試ししてみたら・・・・




銀のスプーン(σ・∀・)σゲッツ!!
銀のスプーン




スコップ?
自分には、スコップにしか見えませんでしたw




新型帆船の一つ、ロイヤルソブリンも新造してみた(`・ω・´)シャキーン
ソブリン新造
ソブリン強化
ソブリン強化値
3隻目の新造で、やっと耐久MAXできましたよ( ´Д`)=3
改良ゲルン×3、圧延鉄板×3を装着した数値。

噂には聞いていたけどカッチカチですなw
【新造】公用3層甲板大型船体+汎用大型砲門+大ラティーンセイル+強化ロープ+強化ロープ
【強化1→2】大ラティーンセイル+強化ロープ+強化ロープ
【強化2→3】大ラティーンセイル+加工鉄材+修理道具一式
【強化3→4】大スクウェアセイル+強化ロープ+舫綱

耐久MAX狙うなら、新造時に耐久の成功値を引かないと(+140以上)後が厳しい。
新造でもR20の造船スキルが要求されるので苦戦してる人も多いみたいですね^-^;

概観はノーコメントで(;・∀・)
ソブリン外観

そのうち見慣れるんだろうけどねー(;^ω^)
[ 2012/10/13 18:41 ] 造船 | TB(0) | CM(2)

軍事費は国家予算200%

前回記事で地底人になってましたが、それは単純に新型船に乗りたいって一点の理由からでした。
船乗りのゲームなのに乗れない船があるのは嫌だ!って、他の人からすれば?な考え方かもしれないけど(;・∀・)

バルバロッサ財閥の総資産200%を投入して3隻新造できましたw


哨戒型コルヴェット
哨戒型コルヴェット
哨戒型コルヴェット強化値

【造船プラン】
加速・巡航速度共に優れた海賊船を新造する。

新造時は鉄張り固定なので、チーク装材をいれて初期化した後に強化開始。
☆1 大ガフセイル+防汚塗装+副官室→急加速
☆2 DGS+マストトップ+上質リギング→高層見張り台
☆3 DSS+舫綱+渡し網
☆4 DSS+舫綱+渡し網
☆5 DSS+汎用拡張船室+汎用拡張船室
専用艦 重量砲撃

試運転した感じはかなり速い。無印クリッパくらいなら追跡可能な船に仕上がりました^-^


ノルスケロブ
ノルスケロブ
ノルスケロブ強化値

【造船プラン】
一等戦列とは違うスキル構成を活かせるよう、インファイトメインに戦闘出来る船を新造する。

新造できる港がコペンハーゲンなので、公用船体は使えないのが残念。
☆1 2層甲板大型船体+汎用大型砲門+大ラティーンセイル+強化ロープ+強化ロープ
☆2 大スクウェアセイル+強化ロープ+強化ロープ
☆3 DGS+船尾回廊+提督居室→白兵戦迎撃
☆4 DGS+加工鉄材+修理道具一式→耐砲撃装甲
専用艦 排水ポンプ

この船、強化回数が5なら誰も文句言わなかったと思うんだけどな・・・実に惜しい。
一等戦列を超える乗船レベルなら、そのくらいのアドバンテージ欲しかったですね^^;


サーヴェイフリゲート
サーヴェイフリゲート
サーヴェイフリゲ強化値

【造船プラン】
独特のスキル構成と船足を活かした外周ブーン船を新造する。

☆1 公用2層甲板大型船体+汎用大型砲門+DGS+強化ロープ+強化ロープ
☆2 DGS+甲板補強鉄板+船尾回廊→白兵戦回避
☆3 DGS+特殊機雷+特殊船倉→特殊機雷
☆4 DSS+強化ロープ+強化ロープ
☆5 DSS+特殊船倉+舫綱
専用艦 特殊煙幕弾

白兵戦回避OPの判明で一気に注目されるようになった船。思ったより耐久も装甲もあるし、使い手次第では相当面白い存在になれると思う。




3隻トータルで、全預金約5G+武器職人の鍛錬具6個を売ったお金で約11G使った計算になるのかな・・・

反省しているが後悔はしていない!

後は本人がスペックを使いこなせるかが一番大事な部分だな(`・ω・´)


最後になりましたが、部品や造船支援をしてくれたフレの皆さん、ありがとうございました(・∀・)
[ 2012/05/12 19:05 ] 造船 | TB(0) | CM(3)

変態造船プロジェクト

前回記事で「バルはロンドンから離れられない」って書いたけど、その理由は自分の船を造船してたからなんですねー(・∀・)

4回目の強化が終った状態
4回目までの強化
ここまでは大きな失敗もなく順調だが・・・


緊張の5回目
5回目の強化
失敗するんじゃないぞ!( ゚д゚ )クワッ!!


強化終了後に数値を確認
最終強化値
お尻プリプリのライザ服で造船したのが効いたのか、大きな失敗もなく無事に終了ε-(´∀`*)


造っていたのはアイアンサイズでした( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
Salamandor.jpg
改良ゲルン×3と圧延鉄板×3を装着した数値(・∀・)


造船コンセプトは究極の動力性能を持ったアイアンサイズの新造!

☆1 強化船殻2層大型船体+DGS+改良大型砲門+マストトップ+司令塔
☆2            DGS+改良大型砲門+強化ロープ+強化ロープ
☆3            DSS+改良大型砲門+強化ロープ+強化ロープ
☆4            DSS+改良大型砲門+特殊船倉+修理道具一式
☆5            DSS+ヴェネ公用装材+特殊船倉

強化期待値(中間値)耐久+250、縦帆+90、横帆+85、旋回+6、対波+12、装甲+4、砲門+32
最終強化値での期待値との差=横帆-5、砲門+2
大成功って訳じゃないけど、失敗しなくてよかったってのが本音w

個人的に凄く迷ったのが、☆4強化での2つ目のスキルを何にするかだったかな。今回の組み合わせで排水ポンプを選んだのは、単純に耐久MAXにしたかったから。
これを船尾回廊+提督居室を組み合わせて白兵戦迎撃にしたら耐久MAXには届かなかったと思うし。。。
☆5の特殊船倉も、機動力UPなら大マストって選択もあったけど、その前に耐久MAXを目指してポンプ付けた時点で引くに引けない状況に!(動力性能はどこに?w)
耐久MAXにしても一等戦列より100少ないから、あまり意味はないんだけどね!(´;ω;`)ウッ…


あと、軍艦で対波21って意味あるのか?って話だけどそんなの知らぬ!( ゚д゚ )クワッ!!
☆5強化の時に大スクウェアにしようとも一瞬思ったけど、やっぱりここまでやったからには後には引けぬ!と半分どころか全部意地になってました。。。
反省も後悔もしているけど、白兵戦迎撃をつけたアイアンサイズも新造したいと思ってたり←まだ懲りてない


資金が尽きたので当分先になるけど、また変態船造りたい欲求が抑えられないw


久しぶりの東南アジア無法
東南アジア無法

天もヴェネカラーの海域で祝福しておるわ!(壊れ気味)

80%!?冗談じゃありません

[ 2012/03/01 18:56 ] 造船 | TB(0) | CM(4)





