
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いざ出陣

前回更新よりかなり時間が経ちましたが、皆さんはお元気でしょうか。
需要はないだろうが、今更ながら今年に入ってからの行動記録を一部残してみる。

2016年2月の大海戦
2016.2月あさっこ隊
あさっこ本人は休憩中だけど、誰が言い出したかこの合図で海戦やってました。
本人がこれを見たらどう思うだろうか。。皆の中では、今まで一緒に遊んだ大事な仲間がまだ生きているってことだよね(・∀・)
誰とは言わないけど早く帰ってきてください(^ω^)

カンツが復帰!
みんな大好きカンツォーネが復帰してた。前日にスカイプで復帰しろー!って参加者全員で煽っていたのが効いたみたいw

またたくさん笑わせてくれ(・∀・)

海戦終了後の集合写真
2016.2月海戦後
赤いキャプテンコート3人組がいけてるっ!ww
今度からこの服をユニフォームにしたいなー(/ω・\)チラッ(/ω・\)チラッ

サハラ砂漠を陸地調査中
サハラ砂漠
今年になってから商会移籍したんだが、その後のチャットで「本職は冒険家だから!」って言ったら、全員から嘘つき呼ばわりされた(´;ω;`)
本当に冒険家なんだ・・・ぜ・・・

ザンベジ川上流の陸地調査
ザンベジ川
冒険やって久しぶりに「おーー!」って思った。このゲームって遺跡関係は結構力入ってるんだけど、自然に対してはすごい手抜きが多いからね。ナイアガラとかイグアスの滝なんて、ただの壁だし;;;;;

ライブイベントも久しぶりに全部やりました
生けるレジェンド
過去の伝説より、今を生きる者が伝説を作る気概を見せないとね。

ミュゼ先生
まだ心の奥底に燻る火は消えていない。。。

久しぶりの実戦
ひるきんに完敗
数的不利とはいえまさに完敗。その上、こっちが不利過ぎるから数を合わせてくるという情けまでかけられる屈辱っ!
この一戦で、己の甘えを捨てる為に海賊復帰の意思を固める。

久しぶりのナッソーにて
恐怖の教え
やっぱりフィリバスタがしっくり来る。他の職業で戦闘ってなんか落ち着かないんだよね(´・ω・`)



お互い戦闘感戻らないね(;・∀・)

2016年3月15日現在
海賊復帰
3月8日に海賊復帰して、一週間でこの悪名ならまずまずかな。
かつて背負った悪名に恥じぬようにと言っていた強敵の気持ちが、今なら少し分かる。
今は海賊=ベイダーの名前が出てくることが多いと思うけど、復帰したからには王の座を狙いにいきます(・∀・)

↓↓↓続きもあるよ(・∀・)↓↓↓
[ 2016/03/15 18:54 ] 海賊 | TB(0) | CM(8)

やっと届いた

海賊デビューして丸三年以上が経過したけど、やっとこさ念願の悪名一位になれました(`・ω・´)
やっと一位
しばらく休止してたらしいモンキィを抜いて、ギリギリの一位奪取に成功!

休止している相手を抜いてドヤ顔しても虚しいし、一発屋で終わるのも半端だし、ここまで来たら賞金3000万を目指してやるわーーー!と気合い入れて悪行を重ねていたら


悪名一位
またもやギリギリでTOP維持に成功(;´Д`)
このタイミングでニコラ・フリークスが復帰するとは・・・。本人と面識ないんだけどさw

自分が海賊プレイをするきっかけになった【偉大なるオヤジ殿】ディアブラスのブログで、「こんなタイトル返上したい」って書いてあったのも後押しして、俄然気合いを入れて海賊王の証を取りに行ったってのも本当のところなんだよね。
「悪名一位・・何それおいしいの?」とか「海賊はIt is old」とか「醤油一気飲みしてシネ」とか・・・色々言われたけど。
意味ないステータスかもしれないけど、海賊プレイには厳しい時代と言われている中で達成できたのは素直に嬉しいです。

そして、自分をこのゲームに誘ったキャプテンAGOとの昔話
バル(以下B)「何で海賊やってる人は強いのに艦隊組むんだろうね?」
AGO(以下A)「弱いからだろ」
B「だって皆怖いし、戦闘してもすぐやられちゃうんだけど;;」
A「そもそも群れて海賊とか意味わかんないし。儲けが減るだけじゃん」
A「艦隊組んでいる仲間であっても、海賊稼業という意味では商売敵だから。それを分かってないやつが多いんじゃね」
A「本物の海賊は無意味に他人と組まないから」

上記の話は回避課金実装前の話であり、また極論でもあると思うんだけど、同時に自分の中では強烈な印象として記憶に残ってる。
艦隊組んで戦闘ってのも楽しいし、燃える要素はもちろんあるんだけど、海賊活動を行う為に他国勢力を排除するというシチュエーションは今じゃほぼ無い。
前の商会を抜けてから、ありがたい事に色んな所から誘いがあったけど、ソロ海賊メインで何処までやれるかってのを実践してみたかったってのもあったんだよね。

以前より少なくなってはいるけど、タイマンとか少数戦では縄張り争いの戦闘がまだあるので、もう少し危険海域での緊張感を楽しみながらプレイしたいと思う。





途中早送りしてみたwww


次の目標は、全鯖での悪名一位かなーメッチャ遠いなー(;´Д`)

[ 2014/12/18 14:27 ] 海賊 | TB(0) | CM(12)

海賊は海賊をするから海賊なんだよ

元シュラのメンバー大多数がイスパに移籍したのに加え、復帰組と合流して一大勢力になってるみたいね。
弱小商会のウチとしては羨ましくもあるけど、ジャカルタで艦隊戦やるだけが海賊ではないという考えなので、今出来ることからやっていこうと思う。

そんな訳で最近は海賊活動メインで、たまに遭遇した他国海賊を処刑していくというスタイルで遊んでます。
実は怖いんです
普段おとなしい人が、実は怖い人だった!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
極悪海賊の定義は人それぞれだろうけど、今居る海賊で襲った相手にここまで言える人っているんかね?w
この後もっと凄かったんだけど、後が怖いので一番ソフトな奴だけ載せておきました。
(本人の名誉とボクの保身のために名前は伏せてあります^^)

海賊活動をしてると、たまにこの様なこともあります。
海賊活動
この日は一時間半の海賊活動で600m以上の収入がありました(*´ω`*)

別の日に大投資戦でセイントの連中にボコボコにされたり、襲った相手に「もっと貰って下さい」と20m追加で渡されたりw
思ったより遊べてるのは副長のダルさん始め、今は傭兵となっているマナの存在が大きいのは間違いないな。超感謝!

特にわがままに付き合わせてるダルさんには、感謝の気持ちをこめて障壁付きのナポを贈りました。
造船レシピより迷ったのが船名。グンマーの戦士にふさわしい名にしようと迷いに迷って、結局「赤城」になりました。
「お前はまだグンマを知らない」ってマンガでは、運動会の時に「赤城団」「妙義団」「榛名団」って分かれてるって書いてあったので、「俺は妙義だ!はなたれえええ」って言われるかと内心渡す時にビクビクしていたのは内緒。

imagesCA8N6FAT.jpg
渡す直前まで「赤木」だったのも内緒w


タイマンもボチボチやってます^-^

普段使わない船を投入してみたけど、デブのスタイルには一番効果ありそうな気もした。
タイマンやる時は諸事情により副官はエルナン使ってないので、デブの叫びは誰にも届かないのであったw


↓↓↓続きもあるよ(´・ω・`)↓↓↓
[ 2014/07/25 20:01 ] 海賊 | TB(0) | CM(0)

バル来々

前回までの記事で書いたドミンゴクエストの舞台を整える為に、海賊活動メインでやっていた結果・・・

悪人レベル18394
MAX悪名18394まで上昇!

東南アジアの危険海域も維持できたのでディアさんも駐留するだろうし、大海戦のエリアがセレベス・バンダの両海域だったので、海戦終了後に猛者達が大挙して来ると思ってたんですがね・・・



この結果は「ディアさんのブログ」「ドミンゴ・マニャーナのブログ」でどうぞw



東南アジアでの海賊風景イメージ動画


今日も貴方の元に来々します(`・ω・´)

怪鳥はどこに・・・








イメージ通りには行かない現実↓
白旗
いつもの光景
慰められる・・

艦隊戦は連戦連敗中Ω\ζ°)チーン

やっぱり連携不足が否めない感じ。一番の穴である自分が言えないんだけどね。。。
「不調こそ我が実力」と現実を受け止めて精進するしかないな^-^;


少ないけどタイマンもやってます^-^

vsタガタメ☆
ライン際の攻防
久しぶりに使ったラモの運転感覚が戻らなくて途中死にかけるも、最後はライン際の旋回タイミングを読んで顔面パンチ一閃!


vs蜃気楼
久々の蜃気楼
蜃気楼拿捕

久しぶりに蜃気楼の名前を見たと思ったら「タイマンやろうぜ」ってケンカ売られたので、もちろん応じる。

お互い白兵を大学SSで強化しての対戦だったけど、相手の乗る浸水ロワでは特殊船尾がついたラモには白兵不利と悟ったのか中距離からの砲戦スタイルに切り替えてきた。
最後は速射スキルを使った混乱白兵を掴んで、そのまま拿捕☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
実はまともにタイマンやって初勝利だったので、結構嬉しかったw

以前、蜃気楼本人から「何で俺とのタイマンは書かないんだ!」って言ってきたので、今回はSSつきで載せましたよ(´゚ c_,゚`)プッ



↓↓↓続きもあるよ(^ω^)R18指定↓↓↓
[ 2012/08/07 15:37 ] 海賊 | TB(0) | CM(2)

追加クエスト発動

早々に撃破された自分と違い、依然として大将のディアさんは3億の首を守り通している模様。

ディアさんを護衛する副長二人の図
3人しかいねえ
ジャワ海は検索に誰もかからず、まさに貸し切り状態(;・∀・)
「時間も遅くなってきたし、セレベスまで一流しして寝るかー」って言っていたら・・・








(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?









イカ襲撃
カールさん"だけ"にイカ襲来!
この時ばかりは、鬼の副長も「何で俺だけ・・」って泣いてました(´;ω;`)ウッ…


この後ジャワに戻って、ポル海賊のクリスマスをフルボッコしてこの日は終了。


次の日、昼にジャカルタinしたら、ほぼ同時にカールさんも来たので珍しくコンビ結成!
ンフフフフフ
一応カールさんに確認したら「手段を問わず勝てばヨシ」と言われたので、甲板で竜二を2回撃破(・´з`・)


竜二討伐後、ジャワ海~セレベス海を流していたらドミンゴ・マニャーナの副会長が検索にHIT!
カールさんの「絶対探しだせ!」の言葉の迫力に(ディアさんが狙われて怒ってるのかなー)って思っていたら、、、

「何で俺だけ賞金がかかってないんだ!ずるい!」

子供かよwwwwww


そんな訳で・・・
厳しい捉え方
相手が剣士だったので、万が一の勝機も作らせないように中距離から2隻で重量砲撃を使った十字砲火で撃沈
ガレーでこの戦法を食らうとマジで動けませんΩ\ζ°)チーン


この戦闘が影響したのかは知らないけど、例のクエスト内容が変更されておりましたよ。
詳しくは3億の男と「白き軍勢」を見てもらえば分かるけど、上乗せされた副賞が豪華すぎてワロタw
カールさんの念願かなわず、今回もクエスト内容に名前が載っただけという生殺しに終ってましたが(´゚ c_,゚`)プッ





一旦仕事落ちして深夜にinしたら、ディアさん含めて仲間が近海にいたので合流。
前日と同じく人が全然居ないので「寝るかー」って言っていたら、タイミング良く(悪く?)竜二がジャカルタから逃亡を図ったので、追撃して甲板乙
ぼけがーーーーーー
あほあほーーー
この後、ディアさんが「竜二のロワすげーな」と言っていたので、悪人モードになっていたボクチンが暇なので挑発していたら・・・


3億の男はふっかけ方も半端じゃなく、そのまま船没収マッチ開始の展開に!

その当時のログ等はこちら→刺客現る

お前の物は俺の物を地で行くジャイアニズム全開な場面であったけど、これはこれで海賊らしくてイイ・・・のかな?w

引くに引けない状況に追い込んでしまった責任も少し感じていたり・・・(´゚ c_,゚`)プッ


没収→即親方売りという地獄モードじゃなかっただけマシと言う事にしておこうw



勝手にディアさんの入場曲を設定してみた

[ 2012/07/31 15:27 ] 海賊 | TB(0) | CM(4)





