
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金マレGET

事の発端は、裏キャラの商会チャットでの何気ないやりとりだった。。。


その時はまだまだ先の話かと思っていたんだけど、その日は突然にやって来たんだ。。。



金マレGETチャレンジの日が( ゚д゚ )クワッ!!

何処でどーゆー方法で取るのかは他のブログにお任せするとして、ここはダイジェストSS無双で激闘の記録を綴ってみる。


侠気のカルルスェヴニの鎧GET!
侠気のカルルスェヴニ
色んなブログで語られている通り、これが一番マゾかった。
最後は海域にいた同じレア狙っていた人たちと組んで、何とかGET(´;ω;`)ウッ…


烈婦フレイディスの鎧GET!
烈婦フレディス
これも同じくらい苦労した。とにかく目当ての艦隊が沸かない。。。
一度沸いたら絶対取る!って気合でGET(´;ω;`)ウッ…


寡婦グズリーズルの鎧GET!
賞金首を取り逃がしました
奇襲してきたと思ったら一直線にリングアウトする賞金首(  Д ) ゚ ゚

気をとりなおして・・・・
寡婦グズリーズル
世界の果てでこんにちは(・∀・)
奇襲して逃げていく敵ってあまり居ないから、そーゆー意味では面白かったw

赤毛のエイリークの鎧GET!
赤毛のエイリーク
これが一番簡単だった(^ω^)
呆気なく出たので特記なしw


破蓋のソルフィンヌルの鎧GET!
破蓋のソルフィンヌル
レベル限定の奇襲敵からの収奪。これがあるから今まで金マレに挑戦してなかったってのもあるかも。。
今回はフレが手伝ってくれたので、GET自体はさほど難しくなかった(・∀・)


赤毛のソルスティンの鎧GET!
赤毛のソルスティン
バルト海最北のボスニア湾でGET!合間に究極槍のレシピもGET!!
これも結構時間がかかった(;・∀・)


思慮のアウズルの鎧GET!
思慮のアウズル
中々出ないのでトイレに行ったら、離籍してる間にGETしてました(´・ω・`)


痩身のヘルギの鎧GET!
痩身のヘルギ
これも離籍中に・・・以下略


ミッションコンプリート!(トム・クルーズ風に)
ヴァイキングの英雄コンプ

さっそくエロイ人に報告ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ディアス提督に報告
相変わらずアッサリ塩味な対応(# ゚Д゚)

キタ――(゚∀゚)――!!
金マレGET

・・・感想・・・
収奪関係の大学スキルがかなり効果あったので、もうレアハントに略奪命令書は要らなくなりましたね。
自分みたいなレアハント初心者には有り難いけど、一方で何でもかんでも温くするのはゲームとしてどうなの?とも思った今回のレアハントの旅でした(´・ω・`)
ただ、同じ目的の為に見知らぬ人と艦隊くんだのはジェノスク以降無かったので、そーゆー意味では凄く新鮮な気持ちにもなれましたが^^
誘ってくれたフレにも大感謝!持つべきものは友だとうのはリアル世界と何ら変わりはないですね(´∀`)


↓↓↓続きもあるよ(・∀・)↓↓↓
[ 2012/02/06 16:49 ] レア | TB(0) | CM(6)

人知を超越した力完成

各国の海賊・軍人たちがジェネラルマントを装備してるのを頻繁に見るようになって来たので、装備で遅れをとってはならぬ!と人知アルバムの作成をこっそり進めていましたd( ゚ε゚;)

ペルシャ湾にてジンのランプGET!
ジンのランプ
ジンのランプを収奪するために、1セット約120分の粘着を20セット以上・・・飽きっぽい自分の我慢が限界に来ていた頃にポロッと出ましたw

アルバムコンプを目指して、装備の最終チェック。気合の収奪R20まで特盛り!
収奪R20


フレのみんちさんと一緒に収奪開始ヽ(`Д´)ノ
2人そろって冥界神アヌビスのアンクGET!
冥界神アヌビスのアンク


(これで終わり)ってホッとしたのと、やりきった達成感で半狂乱シャウトw
思わずシャウト


このアルバムを見てニヤニヤすると同時に、もう二度とやりたくねえええって思うのでした(^ω^)
人知2完成


2人とも奪取出来てよかった(・∀・)
スエズでガッツポーズ
みんちさん、続きガンバッテくだせい(´;ω;`)ウッ…


さっそくマルセイユに移動し、ノストラダムスからジェネラルローブGET!
ジェネラルローブGET


何回見ても凶悪な性能である((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ジェネラルローブ性能


一見すると普通のドレスなんだけどね・・・
一見普通のドレス


せっかくなので甲板装備を試着。頭がかっこ悪すぎて泣ける(´;ω;`)ウッ…
甲板装備


スキルはやっぱり凶悪でございました。。。。
甲板スキル


ジンのランプとアヌビスのアンクをとる時はスペシャルスキルの希少アイテム収奪を装備したんだけど、両方ともスキル装備後3時間くらいででたので効果はあったのかな?
信じるものは救われるって事で、レア収奪の際はスキルの装備を忘れずに!w

↓↓↓続きはスペシャルスキルの検証↓↓↓
[ 2011/11/16 18:55 ] レア | TB(0) | CM(6)

R20船大工への道

前回記事で造船カンストしたところまでは行ったので、「R20船大工への道」最後の仕上げとして造船ブーストGETの為に材料集めしておりました( ´∀`)bグッ!

お相手はもちろんみんな大好き征服者w
南米西岸やオセアニアにも沸くけど、諸々の事情で東南アジアでやっておりました^^
征服者

重装船尾楼を収奪するのはそんなに難しい事じゃないんだけど、とにかく征服者を探し出すまでの方が時間かかりますね(´;ω;`)ウッ…
重装1
重装2
重装3
重装4
重装5
重装6

とりあえず、メモリアル用の5個+台湾船の材料分=合計6個収奪で一旦打ち止め><
本当は今後も使うだろうから10個くらいはほしかったんだけど、競合プレイヤー?の非常識な振る舞いに嫌気がさしたってのもあります・・・
粘着してる征服者が船員回復しなくなったので、一旦外に出て再度奇襲→粘着に行こうと脇でぐるぐる回りながら点滅切れるのを待っていたら、横からきた知らない人に取られた!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
100万歩譲って、それでも普通に粘着してるならまだ良いって思えるかもしれないけどさ・・・
何で砲撃で普通に沈めてるんだよ!(# ゚Д゚)ゴルァ
単なる嫌がらせと判断して「次やったら襲うからね」と宣言しておきました(# ゚Д゚)プンスコ!!


そんなモヤモヤする一件もありましたが、気を取り直して続き(゚д゚)/
実装当初、みんな一番困ったであろう強化船殻設計書を入手するためにフィレンツェのメディチ様の下へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
今までメディチ家レシピに関わる事が無かったので知らなかったんだけど、条件整っててもメディチに話しかけないと対象レシピでないのね(;・∀・)
危うくGMコールするところでしたわw

新大陸での開拓活動
活動が認められて?無事に設計書GET!
強化船殻設計書

もう一つの入手困難な材料である特殊加工ロープは、ボスのディアさんに譲ってもらって準備OK( ´∀`)bグッ!


設計書+特殊加工ロープ+加工木材の組み合わせで強化船殻2層大型船体を作るために、商会開拓地へGO!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
今回も犠牲になってしまったパロさん;;本当にいつもお世話になってます><
パロさんの開拓地

協力してもらったおかげで、アルバム最後の船体も完成( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
船体アルバム完成

こうやって見てみると、メモリアルアルバムも悪くないですねw
特別な船を作る船体アルバム

アルバムの美しさに、少々目眩を感じてるラ・ヴァレッタ氏ww
造船技法の極意所

悪戦苦闘しながらも、何とかR20船大工になれましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
これであんな船やこんな船もイロイロ作れる・・あとは資金だけが問題だww

ポル・イング領のみですが、友人からはお金取るつもりはないので気楽に依頼してください( ´∀`)bグッ!

続きもあるよん↓
[ 2011/08/19 18:05 ] レア | TB(0) | CM(6)





